記事サムネイル画像

「……!」あざといママ友のマウントから親友を守るためママが取った驚愕の決断に絶句… #策略女の末路 36

「策略女の末路」第36話。幼稚園に年中から入園した娘・ノリコは、2週間経っても登園拒否で毎朝号泣していました。そんな娘の様子に悩んでいた母・ノリちゃんママ(ユカちゃん)に、励ましの声をかけてくれたのはノリコの同級生ハナちゃんのママ(トコちゃん)でした。自分を心配してくれるトコちゃんの存在を喜ぶユカちゃんでしたが、あるときささいなすれ違いがきっかけとなり、お互いの関係に溝ができてしまいます……。

ユカちゃんから毎日のように意地悪な仕打ちを受けるトコちゃん。しかし、ある日幼稚園でのトラブルを一緒に乗り越えたことがきっかけで2人のわだかまりは解消します。そんななか、ユカちゃんたちのママ友グループにユキエちゃんママのしーちゃんが参加。ところがしーちゃんは、みんなの輪を乱すような言動ばかり。しーちゃんがわざと輪を乱すような行動をしていることに気付いたユカちゃんは、トコちゃんを守るためにしーちゃんに立ち向かいますが……。

ユカちゃんが過去にトコちゃんのことを面白おかしくSNSに投稿していたのを見つけたしーちゃん。ここぞとばかりに投稿内容を持ち出しユカちゃんを責め立てます。

 

自分自身でも投稿したこと自体を忘れかけていたユカちゃん。だんだんと記憶が蘇りトコちゃんへ弁明しようとしますが……。

後悔してももう遅い…

策略女の末路36-1

 

策略女の末路36-2

 

策略女の末路36-3

 

 

 

策略女の末路36-4

 

策略女の末路36-5

 

策略女の末路36-6

 

 

 

策略女の末路36-7

 

策略女の末路36-8

 

策略女の末路36-9

 

 

 

策略女の末路36-10

 

策略女の末路36-11

 

策略女の末路36-12

 

 

 

策略女の末路36-13

 

策略女の末路36-14

 

策略女の末路36-15

 

 

 

策略女の末路36-16

 

トコちゃんは、突然の事態に頭が混乱してしまい、気づけば涙が流れていました。

 

ユカちゃんも弁明をしようとしますが、過去にトコちゃんのことをおもしろがってネタにしていたことは事実。もう前のような関係には戻れないと覚悟を決め、これが本性と偽ってトコちゃんにきらわれようと態度を一変させます。

 

次々にトコちゃんに突き放すような言葉を放つユカちゃんを見て、笑いをこらえるのに必死のしーちゃん。この流れに便乗してユカちゃんを追放しようと、怯えた演技を始めました。

 

 

SNSにユカちゃんが投稿していた内容は、まだトコちゃんと仲の良くなかった当時のもの。しかし、投稿したこと自体は紛れもない事実です。後悔先に立たずとは言いますが、なんとも悔やんでも悔やみきれませんね……。

 

しかし、ユカちゃんは自分が嫌われることになってでもトコちゃんを守ることを決意しました。冷たい言葉を聞かされたトコちゃんも傷付いたでしょうが、大好きな相手にわざと嫌われるような態度を取らざるを得なかったユカちゃんもとてもつらかったでしょうね。

 

ですが、しーちゃんに食って掛かるではなく、冷静に対応を見極めたユカちゃんはすごいと思います。みなさんだったら、こんなときユカちゃんのように冷静に対応することはできそうですか?

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーター原黒ゆうこ

    2人の子持ち主婦。実話を基にしたマンガをInstagramに投稿中。出産してから毒親育ちだと気づく。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    44 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶