【マンガ】脱力系ゆる育児日記 第66話~親の好き嫌い~

2017/05/21 18:00
みなさんのご家庭では、親の食べ物の好き嫌いをお子さまに伝える予定ですか?わが家では、子どもにバレないように……的な感じでやってます。理由は「Nもコレきらい」「KTもきら~い」となったらめんどいからです。わが家の旦那さんは好き嫌いがかなり多いのですが、娘たちに執拗にすすめられてよく苦戦しています。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーターやましたともこでございます。

 

皆さんのご家庭では、親の食べ物の好き嫌いをお子さまに伝える予定ですか?


我が家では、そういう取り決めがないまま現在に至っているのですが、何となく雰囲気で子どもにバレないように……的な感じでやってます。理由は「Nもコレきらい」「KTもきら〜い」となったらめんどいからです。
 

我が家の旦那さんは好き嫌いがかなり多いのですが、中でもNとKTが大好きなトマトが特にダメらしく、その苦手なトマトを娘たちに執拗に勧められて、よく苦戦しています。
 

 

「もうおなかいっぱ〜い」とか「あ!あれ何?(何にもない)」とか「今おクチ入ってるから」とか……。

 

いろいろがんばって乗り切っているみたいです。いつまでだませるか謎ですが、その日がくるまでがんばれパピー!

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週お届けしています!


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

 


  • 24
  • 25
  • 0
  • 2

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

【マンガ】脱力系ゆる育児日記 第66話~親の好き嫌い~の関連記事

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

コラムに関するキーワード