車でのお出かけが快適になる!わが家のおすすめアイテム3選

2017/06/30 17:00
通常のチャイルドシートではなくジュニアシートを装着している方におすすめしたいアイテム「スペースクッション」です。仮眠にも使えますよ。また車のなかで眠ってしまう赤ちゃんも多いはず。そこで活躍するのが首カックン防止クッションです。さらに一年を通して車に常備しているのが「ひざ掛け&バスタオル」です。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
子供用品・キッズグッズ

 

お出かけの機会が増える季節。天気のいい日には、ちょっと足を伸ばしてドライブもいいですよね!ところが、わが子は移動時間が長いと「足がしんどい~」など、グジグジしてしまいます。そんなときに活躍しているアイテムを3つご紹介します。長旅には持っておくと役立つこと間違いなし!

 

スペースクッション

 

通常のチャイルドシートではなく、ジュニアシートを装着している方におすすめしたいアイテムが、「スペースクッション」です。後部座席のすきまを埋めることで、靴を脱いで足を伸ばすことができます。あるとないとでは全然違いますよ。

 

子どもだけではなく、大人にとってもらくちんで、仮眠するときに便利です。いろいろな商品が販売されていますが、安いものだと2個セットで2,000円台から購入できます。

 

首カックンを防止するクッション

 

車のなかだと、眠ってしまう赤ちゃんも多いはず。そこで気になるのが「首カックン」です。わが家では、空気を入れて使うタイプのクッションを購入。使わないときはコンパクトに保管できて便利です。価格は1,000円前後でした。

 

新生児から使用できる商品もあるので、お子さんの月齢に応じたクッションを見つけてくださいね。チャイルドシートだけではなく、ベビーカーでも活躍しそうです。


ひざ掛け&バスタオル

 

一年を通して車に常備しているのが、「ひざ掛け&バスタオル」です。ひざ掛けは眠ったときの必需品。たとえ夏でもクーラーの冷え対策に必須です。

 

バスタオルも同様に使用できるほか、遊ぶ予定ではなかった川でビショ濡れ、なんて場合にも大活躍しますよ。遊び疲れて眠ったときに、体を覆ってあげるアイテムがあると赤ちゃんの安心度もアップするかもしれません。

 

 

これらのアイテムをすべて大きめのエコバッグに収納し、車のトランクに常備しています。お出かけ先が長距離になると、どうしても子どもに負担がかかってしまいます。少しでも快適に過ごせる空間を作れるとお出かけがより楽しくなりますよ。(TEXT:ママライター田中由惟)

 


  • 0
  • 1
  • 2
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。