女性は1日23粒!今日は妊婦さんにおすすめアーモンドレシピ

2016/01/23 10:00
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食・レシピ
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今日はアーモンドの日。女性の1日の摂取量が23粒ということから1月23日に決めたそうです。実はアーモンドには葉酸も多く含まれており、ビタミンEや食物繊維も多いことから、妊娠中のおやつとしてもぴったり。ただし、カロリーもあるので23粒を目安に食べましょう。では、アーモンドを使ったレシピを紹介します。

 

アーモンド入りのきんぴら

 

妊娠、授乳中に!きのこアーモンドきんぴら

by 月とみのり

和風のきんぴらにアーモンドをプラス。香ばしさがアクセントになって、あとひくおいしさですね。きのこも食物繊維たっぷりなので便秘解消レシピにおすすめ。

 



 

 

サラダに入れるだけでおしゃれ!

 

 

ほうれん草とアーモンドのサラダ

by ちゃたもち

鉄分たっぷりほうれん草とアーモンドの組み合はまさに妊婦食!華やかなので、おもてなしサラダとしてよさそうです。

 

 

いろんなアーモンドが売っていますが、妊娠中に食べるなら無塩のものがおすすめ。アーモンドそのものの甘さや香ばしさが食事のアクセントになりますね。

 

 

 

 


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