記事サムネイル画像

お絵かきしながら食育も!野菜でできたおやさいクレヨン

 

こんにちは。フリーライターのサトウヨシコです。今日はお絵かきしながら、食育にもなっちゃうクレヨンをご紹介!赤ちゃんに安全なのはもちろん、おしゃれでユーモアたっぷり、くぎづけになってしまいました。その名も「おやさいクレヨン」です。

 

本物のお野菜からできました!

おやさいクレヨンは「お米」と「野菜」からできたクレヨン。だから、赤ちゃんが万が一口にしても安全です。使う野菜もできるかぎり廃棄されるものや、出荷時にカットしてしまうものを使用しているそう。エコで赤ちゃんにも安全なクレヨンなので、ママも安心して赤ちゃんにお絵かきをさせてあげることができます。

 

緑じゃなくてピーマン色?

 

ユニークなのは色のネーミング。普通は赤、青、黄色・・・ですが、おやさいクレヨンは、「ピーマン」「とうもろこし」と素材の野菜の名前が色になっています。ブロッコリー色でブロッコリーを描いたら食育にもなりますね。嫌いなお野菜も、お絵かきからみじかな存在になっていくかもしれません。

 

 

 

 

 

パッケージもおしゃれでギフトにも

おやさいクレヨンは、昨年season1を発売して現在はseason4。その度に新たな色の野菜が加わっています。season4はピーマン、ブロッコリー、さといも、ごぼう、とうもろこし、トマト、りんご、カシス、むらさきいも、コーヒー(10色セット)。パッケージがブック風なのでギフトにもおすすめです。

 

 

 

 

 

ピーマンとブロッコリーのみどりってどう違うの?むらさきいもとカシスは同じむらさきじゃない!そんな発見ができると、子どもたちもお絵かきの世界がぐんと広がりそうですね。(TEXT:サトウヨシコ)

 


おやさいクレヨン season4 / ¥2,000(税別)

http://vegetabo.com/

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →