ママネタ 妊娠 産婦人科

【産院選び】現役ママのこだわりポイント3つ

13

 

 

妊娠がわかって次は産院選び!という方も多いですよね。妊娠中から出産、そして産後もお世話になる産院をみなさんはどのように選びますか?今回は、私の産院選びのポイントをご紹介します。

 

続きを読む

1.通いやすさ

はじめのうちは、さほど負担ではないかもしれないのですが、妊娠8カ月~9カ月となるとおなかも大きくなり、歩くのでさえ大変になります。

 

産院選びの際、やはり通いやすさは重要なポイントだと思います。私は暑い夏の季節、15分の電車通いでさえ気分が悪くなってしまいました。

 

2.設備・サービスの充実度

産婦人科の設備やサービスは本当にさまざまです。面会に関しても、出産のときだとしても面会時間の関係でご主人が帰らなければいけない産院もあれば、家族一緒に泊まれる産院もあります。また、出産後の食事も、”ザ・病院食”というところもあれば、フレンチのディナーを楽しめるところまでさまざまです。

 

設備に関しては、産院のホームページからも確認できるうえに、産院のまとめサイトなどでもチェックできます。やはり、設備・サービスの充実度もこだわりたいポイントだと思います。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

あわせて読みたい記事

ママネタの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。