記事サムネイル画像

1歳児連れで泊りがけのUSJ!快適なホテルを選ぶポイントは?

大人も子どもも楽しめるユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)。遠方から子連れで楽しむ場合は、宿泊場所選びも悩みます。先日、1歳児連れで遊びに行った際は、パークから近く、子連れで使いやすいホテルを探し、「ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に宿泊したところ、とても快適に過ごせました。

 

大人も子どもも楽しめるユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJ)。わが家は先日、1歳9カ月の息子を連れて遊びに行ってきました。遠方から子連れで遊びに行く際は、宿泊場所に悩みますよね。今日は、わが家が選んだホテルのポイントについて紹介します。

 

ホテルを選んだポイントは?

筆者がホテル選びの際に、とくに重視したポイントは2点です。まず1点は、子連れで遊びに行くと親子ともにかなり疲れるはずなので、パークから徒歩圏内でホテルに帰れること。そして、もう1点は、お風呂などの室内設備が、子連れでも使いやすいことでした。パークから徒歩圏内のホテルを調べると、USJのパートナーホテル5軒にしぼられました。

 

パートナーホテルには特色のある魅力的なホテルも!

USJパートナーホテルは、温泉併設のホテルやキャラクタールームがあるホテルなど、さまざまな特色のあるホテルが多く、それぞれに魅力があります。

 

ただ、1歳代の子連れで使いやすいかどうかという点で考えると、併設されている温泉は3歳未満が入浴できなかったり、まだ1歳代だとキャラクターにそれほど興味がなかったりといった懸念点も。そのため、今回は特色のあるホテルは検討を見送り、息子が成長した際に改めて利用しようということになりました。

 

実際に選んだホテルは?

いろいろと検討した結果、わが家が実際に宿泊したホテルは、「ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」でした。パークに最も近いホテルなので、開園前にフロントに荷物を預けることができるうえに、ゲートが開くギリギリまでロビーで待つこともできます。

 

そして、すべてのお部屋がトイレ・バスセパレートタイプなうえに、子ども用アメニティやベビーガードのレンタルなど、子連れにうれしい設備が充実していたことも魅力でした。

 

 

施設だけでなく、スタッフの方の対応もていねいで大満足!わが家の息子は卵アレルギーがあるのですが、朝食について事前にメールなどで相談に乗ってくれただけでなく、当日は料理長がメニュー詳細を説明してくださいました。子連れで快適に過ごせるホテルを選んだ結果、パークを存分に楽しむことができましたよ。(TEXT:ママライター西川ゆり)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      子供がミニオンすきなので、はやくユニバ行きたいです

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    イベントの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →