シンプルで使いやすい!収納に大活躍する無印良品アイテム3選

2017/09/06 21:00
2
大人気!わが家で使っている無印良品のおすすめアイテムをご紹介します。せまい場所にピッタリ入り、洗面所の救世主となった奥行26cmの「ポリプロピレン収納ラック」、シンプルで置く場所を選ばない「木製キャビネット」、木製キャビネットにピッタリ収まる定番の「重なるラタン角型バスケット」。本当に買ってよかったと思えるものばかりです。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
生活雑貨
インテリア
住まい
収納

 

食品から生活雑貨、家具やおうちまで、暮らしに関わる全般のアイテムが揃う「無印良品」。今回は、シンプルでおしゃれ、そして機能的な無印アイテムを、実際の使用感とともにご紹介します。

 

タオル収納の救世主!「ポリプロピレン収納ラック」

 

まずは、無印良品の定番、ポリプロピレン製のアイテム!わが家では、「ポリプロピレン収納ラック」の深型と浅型の引き出しを愛用しています。

 

わが家の脱衣所の収納棚は、奥行が約25cm前後と薄く、ピッタリ置ける収納ケースが見つかりませんでした。でも、このラックは奥行26cmとほぼ完璧!見つけたときは本当に感動しました。

 

深型の引き出しにはバスタオル、上段の引き出し部分には細かいハンカチなどを収納しています。奥行が浅めなので、物を入れたときにスペースのムダがなく、とても使いやすいですよ。

 

リビングボードにも!シンプルな「木製キャビネット」

 

もうひとつのお気に入りが無印良品の「木製キャビネット」。わが家では食器棚として使用しています。

 

ガラス製で中が見えるので、お気に入りの食器をディスプレイ感覚で収納できます。また、足があるので、棚の下のそうじができる点も魅力だと思います。食器だけでなく、リビングなど、どんな場所でも活躍してくれると思いますよ!

 

ちなみに、わが家は幅120cmの木製キャビネットを使用していますが、扉2枚の幅80cmタイプもや 中が見えない木製扉のタイプもあるようです。


大定番!「重なるラタン角型バスケット」

 

もうひとつのお気に入りが、食器棚の中に使用している「重なるラタン角型バスケット」。知る人ぞ知る大人気アイテムだと思いますが、このバスケット、見ての通り木製キャビネットにピッタリ収まるんです。

 

ラタンバスケットは、もともとおむつ収納に使用していましたが、ピッタリ入ると知ってからはこちらで活躍中です。こまごました離乳食グッズなど、ごちゃごちゃしがちな小物を隠すのにとても役立っています。別売りでフタもあるので、単品で使用しても使いやすいですよ。

 

 

無印良品のアイテムは、サイズが統一されているアイテムも多く、組み合わせやすいため、とっても使いやすいですよね。シンプルなアイテムばかりなので、お部屋がスッキリして見えますよ!(TEXT:ママライター小林夏希)

 


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。