コレは楽しすぎた!水遊びに重宝する〇〇とは!?

2017/09/01 18:00
0
いとこ全員が集まり、水遊びをすることに。私はある秘密兵器を用意しました。その名も「バンチオーバルーン」です。約60秒で100個の水風船が作れてしまいます。1歳前後の子どもたちは色とりどりの水風船を見て触って楽しんでいました。
カテゴリ│
イベント
中カテゴリ:
プール・水遊び
体験談

 

夏も終わりに近付いてきましたね!水遊びも今のうちに楽しみたいところです。8月後半の晴れた週末に、いとこが全員集合し、子どもたちと水遊びをしてきました。盛り上がったのが水風船です。今回は、水遊びがより楽しくなるイチ押しのグッズをご紹介します。

 

子どもはみんな水遊びが大好き!

まだまだ残暑が厳しい8月後半。いとこ全員が集まり、山で水遊びをすることになりました。標高の高い山でも日差しは強く、汗ばむ陽気でしたが、山の風は冷たくて気持ちがよかったです。

 

1~12歳と、幅広い年齢の子どもたちがいましたが、水遊びは年齢問わず楽しいものです。山から流れ出る水を使って水鉄砲遊びをしたり、近くの川で泳ぐなど、思う存分自然遊びをしてきました。

 

水遊びが盛り上がる!「水風船」

 

水遊びがさらに盛り上がったのが水風船です。今回、私はある秘密兵器を用意しました。その名も「バンチオーバルーン」です。

 

約60秒で100個の水風船が作れる優れモノ!ひとつの束に35個の水風船が付いており、水道栓につないで水を入れるだけで一気に水風船が作れてしまいます。購入したのは通販で税込み1,000円。1袋に3束入っていましたが、すぐになくなるほど子どもたちに大うけでした。


見ているだけでも楽しい!水風船合戦

1歳前後の子どもたちは、色とりどりの水風船を見て触るだけでも楽しい様子でした。投げて割って見せると、ビックリして泣いてしまう子も。そんな微笑ましい光景のそばでは、激しい水風船の投げ合いが繰り広げられていました。

 

お友だちがたくさん集まれば、やっぱり楽しいのが水風船合戦です。真ん中に線を引き、ドッジボール形式でゲームがおこなわれていましたよ。小さな子どもたちは応援に徹していましたが、見るだけでも楽しい!

 

 

ビニールプールに水風船を浮かべて「水風船すくい」を楽しむのもおすすめです。これだと割れることがないので、コスパもよし。また、腕や足に水風船をつけて歩かせてみても楽しいですよ!いつ割れるのかドキドキすること間違いなしです。(TEXT:ママライター田中由惟)

 


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

イベントの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。