【セックスレス体験談】夫を振り向かせるにはどうしたらいいの?

2017/09/13 23:00
妊娠、出産を機にセックスレスになりました。産後2年目ごろ、友人からセックスレスが引き金で夫が浮気に走った話を聞き、セックスレスである現状に不安を感じ始めました。思い切って自分から誘ってみると、夫は誘ってくれたことがうれしかったようです。今まで断られるのがいやで、誘いづらかったと言っていました。

 

私たち夫婦は妊娠、出産を機にセックスレスになりました。性欲がまったく湧きません。本当にこのままでいいのだろうか……。セックスレスについて考えるようになった体験談をお伝えします。

 

夫婦円満だからセックスレスでも大丈夫?

妊娠、出産を機にセックスレスになった、私たち夫婦。私は性欲が湧かないうえに、育児疲れでそんな余裕を持つことすらできません。私は心のどこかで「誘ってこないで」と願っていたのです。夫より先に就寝するなどして、セックスを避けていました。

 

そんな私の気持ちを察した夫はいつしか誘ってこなくなり、1カ月以上セックスしないことが当たり前に。それでも夫婦円満だったので問題ないと思っていました。

 

セックスレスは浮気の引き金にもなる

産後から2年が経ったころ、友人から、セックスレスが引き金となり、浮気に走ってしまったという話を聞きました。ご主人を男性として見られなくなった、ただの働き蜂だと思うようになってしまったのだそうです。

 

私はセックスレスである現状に不安を感じ始めました。と言っても、セックスレスを解消するためにはどうすればいいのでしょう?私がまず実践したのは、夫と2人だけの時間をつくることでした。子どもと一緒に就寝することをやめ、夫との時間を持つようにしました。


自分から誘ってみる勇気も必要

夫と過ごす時間を増やしたものの、残念ながらなんの変化もありません。どうすれば夫を振り向かせられるのか。服装や化粧、ヘアスタイルも変えてみました。それでも夫に気持ちが伝わりません。

 

セックスレスが長期間になるほど、解消するのは難しいのかもしれないと感じました。そこで、思い切って自分から誘ってみることに。実際に誘ってみると、夫は誘ってくれたことがうれしかったようです。今まで私がセックスをしたくないオーラを出していたと言い、自分から誘いづらかったと言っていました。

 

 

セックスは愛をたしかめ合う行為であり、夫婦関係をより円満にする方法のひとつだと思います。恥ずかしがらずに、お互いの気持ちをたしかめ合う必要性を感じました。また、日ごろから夫への態度や言動にも気を使いたいと感じています。(TEXT:ママライター田中由惟)

 


  • 2
  • 0
  • 0
  • 2

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

ママネタの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。