予想以上の使いやすさ♪無印良品の小物が便利!

2017/09/24 12:00
無印良品で何気なく購入したなかで、予想以上に便利だったものを3つご紹介します。小さな温湿度計はサイズが小さく専用のタグに入れて持ち運べるタイプ。我が家ではタグは使わず、棚に貼り付けて使っています。アクリル写真立ては、子どもが描いた絵を挟んで飾るのに便利です。短冊形メモは買うものを書き、スマホケースに貼って買い忘れを防いでいます。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
子供用品・キッズグッズ

 

無印良品の商品はシンプルで使いやすいですよね。筆者もどこで買おうか迷ったときは無印良品で買うようにしています。そうすると家の中が自然と統一感が出てスッキリ!今日は、無印良品で何気なく購入したもので、予想以上に便利で長く愛用している小物をご紹介します。

 

小さな温湿度計

 

子どもが生まれるにあたって室温管理のために購入した温湿度計。サイズがとても小さく、専用のタグに入れて持ち運べるタイプです。小さいながら温度・湿度、熱中症注意喚起の表示があり、目で見て赤ちゃんの熱中症対策ができるので安心です。

 

とくに自分の体調が悪く、体感で温湿度を判断できないときに便利だなと感じます。わが家はツールには入れず、両面テープで棚に貼り付けて使用していますが、小さくシンプルなので邪魔にならずおすすめです。

 

アクリル写真立て

 

透明アクリルに写真を挟むタイプの写真立ては、サイズが豊富なところがうれしいです。わが家は大きいサイズに子どもが描いた絵を挟んで、立てかけたり壁に吊るして飾っています。

 

子どもの誕生日には、生まれてからこれまでの写真をレイアウトし、バースデーボードとして飾って楽しむこともあります。挟むだけなので交換しやすく、絵や写真からアクリル板に色移りもせずにキレイな状態を保てているので、何年も繰り返し使い続けています。


短冊型メモ チェックリスト

 

子どもがいると買い物も多く、用事も増えませんか?私はやるべきことを何かに書いておかないとすぐに忘れてしまうので、無印良品の「短冊型メモ チェックリスト」に思いついたら書くようにしています。

 

普通の付箋もいいのですが、無印良品のメモは縦長でタスクを12項目かけるところも気に入っています。スマホケースに書いた物を貼っておき、買い物中にチェックすることで買い忘れ防止に。またパソコンにも貼り、仕事でも大活躍です。

 

 

無印良品はシンプルなので使い方により、幅が広がると感じています。小物は値段も比較的安く購入しやすいので、無印良品週間などを利用して、みなさんもゲットしてみてはいかがでしょうか。(TEXT:ママライター武山あゆみ)

 


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。