記事サムネイル画像

わが家でも買えた!1万円以下のおそうじロボットが優秀すぎる!

アマゾンで1万円以下のおそうじロボットを発見!早速、購入してみました。寝室のベッド下のホコリに手が届かず、おそうじロボットが欲しいと思っていました。9,000円のおそうじロボットは、高機能ではありませんが、クッションマットも乗り越え、きれいにしてくれます。我が家のおそうじロボットは、大きいゴミや食べこぼしには向いていませんが、ホコリや髪の毛がよくとれます。

 

おそうじロボット=高級というイメージがありませんか?筆者も、おそうじロボットはほしいけれど、何万円も出せないと感じていました。そんなとき、アマゾンで1万円以下のおそうじロボットを何種類か発見!ものは試しと、1台購入したところ、とても便利だったのでご紹介します。

 

おそうじロボットがほしいと思ったきっかけ

わが家は2階建ての全室フローリングです。夫と子ども4人の6人家族で、子どもがバタバタしてホコリが舞いやすく、床もすぐ汚れるので、毎日最低2回は床掃除をしています。

 

ところが家族の誰かが体調が悪いときは、なかなかそうじもできません。また、2階の寝室にあるベッドは、シングルサイズを2つ繋げていたり、クイーンサイズのベッドがあったりと、ベッド下は手が届かずホコリの溜まり場になっていました。

 

アマゾンで9,000円!?

あるとき、おそうじロボットがアマゾンで9,000円台で売られているのを見つけました。レビューもよかったため、1台購入してみることに!自動充電などの高機能はありませんが、クッションマットも乗り越え、きれいにそうじしてくれます。

 

購入して2カ月ほど。毎日使用してみて、今のところバッテリーの持ちもじゅうぶんです。バッテリー自体もアマゾンで3,000円ほどで売っているので、弱くなったら交換しようと思っています。

 

おそうじロボットの得意なそうじ場所

あちこち試してみて感じたことは、おそうじロボットは、大きなゴミや食べこぼしには向かず、ホコリや髪の毛はよく取れるということです。小さな砂なども吸ってくれます。

 

ベッド下のホコリは、おそうじロボットのおかげで見事にきれいになりました。2階で使用する時は3部屋のドアを開放し、おそうじロボットを放しておくと1時間ほどかけきれいにそうじしてくれます。その間子どもと公園に行ったりと時間に余裕ができ、うれしい限りです。

 

 

床に落ちているレゴなどの小さなおもちゃは吸わず、ホコリはきれいにそうじしてくれるので、おそうじロボットは子ども部屋のそうじにも向いていると思います。じゅうたんがきれいになるかは試していませんが、1万円以下のおそうじロボット、おすすめですよ!(TEXT:ママライター武山あゆみ)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →