記事サムネイル画像

【ママの体験談】すぐ売れた! メルカリの売れ筋ベビーグッズ3選

ママたちの間でもすっかりお馴染みになったフリマアプリ。そこで今回は、これからメルカリを始めようと思っているママのために、すぐに売れやすいと感じたベビーグッズ3つをご紹介したいと思います。1つ目はブランドのベビー服、2つ目はスリング、3つ目はキャラクターのDVDです。

ベビーグッズのイメージ

 

ママたちの間でもすっかりお馴染みになったフリマアプリ「メルカリ」。筆者も使わなくなったベビーグッズをどうにかしたいと利用を始めて、1年とちょっとが経過しました。そこで今回は、これからメルカリを始めようと思っているママのために、すぐに売れやすいと感じたベビーグッズをご紹介したいと思います。

 

1.ブランド物のベビー服

メルカリを見るとわかるのですが、ベビー服はとにかくたくさん売られています。私も何着か出品しましたが、売れるものと売れないものがはっきりと分かれる結果になりました。その違いはブランドにあるように思います。 私が出品したものの場合、ノーブランドの服はどんなに未使用に近い状態でも売れませんでした。

 

逆に、ミキハウス・SHIPS・プチバトーなどの人気ブランドは、1日も経たずに売り切れに。 もちろん、いくらブランドものでも破れていたり汚れていたり、相場よりもかなり高い値段をつけてしまうと売れにくいです。また、だいたいのママは「そのときに着せたい服」を探しているので、季節に合わせてタイミングよく出品することも大事です。

 

2.赤ちゃんのスリング

使わなくなった抱っこひもとスリングを出品しました。すぐに売れたのはスリングのほう。新生児のころに数度使っただけで汚れもなく、状態がよかったというのが理由かもしれません。

 

スリングは抱っこ紐に比べて使用期間が短いため、商品の状態がよく、定価で買うよりもお得感があるのかなと思いました。抱っこ紐はトータル2年は使用していたので、かなり使用感もあり、いまだに売れ残っています。

 

3.キャラクターのDVD

アンパンマンとトーマスが大好きだった息子。成長するにつれ、それらに興味を示さなくなったので、たくさんあった本とDVDをメルカリに出品しました。 するとDVDはほんの数日で完売! ケースがきれいな状態だったおかげで、結構な高値で取り引きができました。本は1冊単位ではなかなか売れず、かなりの安値でまとめ売りをしたら、ようやく買い手がつきました。

 

みなさんも、いずれメルカリに出品することを考えているならば、ぜひDVDのケースはいい状態で保管しておくといい思います。

 

 

今回は、筆者のケースをご紹介しました。やはり「商品の状態がいい」ということはかなり大事なポイントとなるようです。さらには値段設定も大事。すでに出品されている類似品と見比べて、「売れ筋の価格帯」に設定することが早く売り切るコツだと思います。メルカリ初心者さんはよかったら参考にしてみくださいね!

 


一児の男の子を育てるワーキングマザー。病気ネタやママ友ネタなど、ペンネームでリアルな体験談を執筆中。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • メルカリに関する記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎