記事サムネイル画像

リメイクアイデアでおしゃれおひなまつりパーティ!

 

こんにちは、日本バースデープランナー協会の吉田采都子です。 今日は、身近なものをリメイクして作るおしゃれなおひなさまパーティデコレーションをご紹介いたします。

 

ママ友とお子様とちょっぴり幻想的な空間で、おひなさまを楽しんでみませんか?ポイントは着なくなったお洋服やインテリアのリメイクパーティグッズ!ちょっとしたアイデアでこんなに素敵なパーティが開催できます。

 

簡単で可愛い!フリンジバルーンデコレーション

 

 

お気に入りのリボンやオーガンジーの生地を細長くリボン状に切って細い糸や輪ゴムで束ねてバルーンの結び口に結ぶだけ!簡単でとっても可愛いフリンジバルーンのできあがり!実は、このチュール生地は娘のバレエの発表会の衣装の余り生地。透ける感じがとっても綺麗なのです。

 

レースのバナーはカーテンなんと生地

 

レーシーなバナーって素敵じゃないですか?ちょっとしたインテリアにもなっていしまう優雅さ。実は、このレースは我が家のカーテンでした!三角にカットして、オーガニックカラーのリボンに両面テープで貼り合わせてアイロンで抑えただけ!女の子のお祭りにレースはぴったりですよね。
 

 

 

 

着れなくなったワンピースの生地を使っても可愛い!

 

こちらのバナーも娘のワンピース素材。子供の服はママの好みの柄や色味でもあるので、お気に入りの空間になりやすいのです。パーティの時に子供が気付いて「あーっ、お気に入りだったワンピースだ!」ととても喜びます。成長を喜べる瞬間でもあります。
 

 

 

1年、1年女の子の成長を愛でながら、手作りのものでおひなさま女子会。身近なものでリメイクしたハンドメイドパーティは心温まる優雅な時間になります。 ぜひ、参考にしてみてくださいね!

 


2013年パーティグッズ販売サイトBirthdaybankを立ち上げる。お部屋の飾り方やパーティのプランニングの方法を体系化し、日本バースデープランナー協会を立ち上げる。私らしく働く理想のスタイルを追い求め、バースデープランナー資格プログラムを開発。プランナー育成、レッスン開発に飛び回っています。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      フリンジバルーンかわいい!簡単にできるんですね

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    イベントの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎