1歳ごろから長く使える!ママのおすすめおもちゃ3選

2018/03/14 21:00
19
せっかくおもちゃを買うなら長く使ってほしいですよね。でも1歳くらいだとまだこれからどんなおもちゃをよろこんで使い続けてくれるかわからない……。そんなママにおすすめしたい1歳ごろから長く使えるおすすめおもちゃを紹介いたします。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
おもちゃ

おもちゃで遊ぶ子ども

 

せっかくおもちゃを買うなら長く使ってほしいですよね。でも1歳くらいだとまだこれからどんなおもちゃをよろこんで使い続けてくれるかわからない……。そんなママにおすすめしたい1歳ごろから長く使えるおすすめおもちゃを紹介いたします。

 

これは鉄板!台所セット

台所セット

 

児童館やキッズスペースにも必ず置いてあると言っていい台所セット。お子さんが興味を示したら買いです!最初はお皿に並べたり、野菜などを切ったりすることから始まり、じょじょにお料理をするようになります。

 

4歳くらいだとまだケーキとお野菜を一緒に料理したりしますが、そのうち、材料を分けて料理するように。遊びながら学べるおもちゃのひとつでもあります

 

みんな夢中!?メルちゃんのトイレ

メルちゃんのトイレ

 

1歳過ぎの子はもちろん、10歳くらいの子でさえも興味を示す「メルちゃんのトイレ」。音が出てうんちを流せるというのが、“うんち”や“トイレ”が好きな子どもたちに大ウケです。

 

1歳過ぎて、おむつをはずすことを考えているなら、トイレイメージをつけさせるのにも使えるおもちゃです。1歳過ぎのお子さんを遊ばせる場合は、近くで様子を見守ってあげてくださいね。


人形用ベビーカー

1歳半ごろから歩けるようになって、ママが押すベビーカーを自分で押したいと言い始めたら、人形用ベビーカーがおすすめです。最初は、ベビーカーを押して動く、ということに夢中になって遊びます。

 

これは男の子、女の子に限らず、大好き。2歳くらいになると、とくに女の子はいろいろな人形を乗せてお出かけをしたがります。もうママになる下準備をし始めるんですね。

 


いろいろなおもちゃが売っていますが、子どもたちがよろこぶおもちゃは基本的には、昔も今も変わっていないのかもしれません。形はちょっと変わっていても、ママたちが昔長く遊んでいたおもちゃを買うのもひとつの手かもしれません。(TEXT:ヒロコ ラメッシェ)


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
19

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。