記事サムネイル画像

実は赤ちゃん期から大活躍! 買ってよかった「セレモニースーツ」

この記事では、赤ちゃん期から重宝したセレモニースーツの体験談をママが紹介しています。セレモニースーツと聞くと入園式や卒園式などに着るイメージが浮かびますが、実はお宮参りや記念撮影など、赤ちゃん時代から大活躍。早めに買っておいてよかったそうです。

セレモニースーツのショッピングのイメージ

 

みなさんはセレモニースーツをお持ちですか? 幼稚園の入園前に購入を検討するママが多いと思いますが、1つ持っていると案外重宝します。赤ちゃんが誕生してから一年の間でも行事がたくさん。今回は友人からのすすめで購入したセレモニースーツについてお伝えします。

 

1着持っていると重宝する

セレモニースーツと聞くと入園式や卒園式などに着るイメージが浮かびますが、実は赤ちゃん時代から活躍しました。赤ちゃんが生まれてから一年の間は、お宮参りや100日祝いなどイベントが目白押しです。

 

家族で記念撮影をする機会が多いので、華やかなセレモニースーツがあると便利だと思います。入園式などでいずれ必要になりますし、買っておくと慌てて準備をする必要もありません。

 

春はスーツのバリエーション豊富

私がセレモニースーツを購入したのは子どもが1歳に入ってからです。友人がイオンで働いていることもあり、セレモニースーツを見に行ったのがきっかけでした。入園式や卒園式時期は、セレモニースーツのラインナップが豊富です。

 

友人から「赤ちゃんが生まれたら持っておくと便利だよ」と言われ、購入することにしました。フェアや割引キャンペーンを実施する店舗もあり、購入を検討するよい時期でもあります。

 

さっそくセレモニースーツが大活躍

2人目の赤ちゃんが生まれてから、さっそくセレモニースーツが大活躍! お宮参りへ行くとき、家族写真を撮りました。もちろん赤ちゃんが主役ですが、自分の姿も一生の記念になります。

 

1人目のときは就職活動のときに着用していたシンプルなスーツで写真を撮りましたが、今回は少し華やかな姿で写真におさめることができて大満足です。どんなシーンでもおしゃれできれいなママでいたいと感じた瞬間でした。

 

 

ジャケットとワンピース、スカートの3点セットを1万円台で購入しました。安っぽく見えず、上品な雰囲気で気に入っています。ジーンズスタイルとの相性も合うジャケットなど、着回し力のあるセレモニースーツを選ぶのもおすすめです。


著者:田中由惟

一男一女の母。二人目の出産を機に食品会社を退職。現在は子育てのかたわら、記事執筆をおこなう。趣味はスポーツとピアノ、美味しいものを食べること。


※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →