記事サムネイル画像

1本で4役! ダイソーの万能調理スプーンが超便利で使える!

ダイソーの「お料理これ一本! 万能調理スプーン」は、「おろす」「つぶす」「まぜる」「炒める」がこれひとつでできてしまう優れモノ! 実際にママライターが使ってみた感想や使い方をお伝えします。

万能調理スプーン

 

超便利な調理グッズがあるとの情報をママ友から聞きつけ、ダイソーへ足を運びました。それは「お料理これ一本! 万能調理スプーン」です。便利なアイデア商品を次から次へと考えるものだと感心しました。さっそく購入して使ってみることに。

 

これひとつで4役!

万能調理スプーン

 

「お料理これ一本! 万能調理スプーン」は、料理を作るときに必要な「おろす」「つぶす」「まぜる」「炒める」がこれひとつでできてしまうという優れモノです。私が購入した店舗だとブラックとレッドの2色展開でした。

 

商品説明に「食品衛生法適合商品」と記載されており、安心して使えるのもうれしいポイントです。ただ食洗機対応とは記載がありませんので、食器用洗剤で洗い、乾燥させてお手入れをします。

 

「お料理これ一本! 万能調理スプーン」のここがすごい!

万能調理スプーン

 

生姜をおろす、じゃがいもをつぶすなど、料理中にそれぞれの機能アイテムを使うと洗い物が多くなりますよね。ところが万能調理スプーンを使うと洗い物がひとつですみます。

 

それぞれの機能アイテムを100均で購入すると400円程度かかるところ、100円ですむのも魅力です。コスパのよい商品だと感じました。料理に必要な工程が一本でおこなえると、時短にもつながると思います。

 

実際に使ってみたら、すごく便利でした!

万能調理スプーンの柄に近いところがおろす部分、先がマッシャーになっています。まずは生姜をおろしてみることに。刃ではなくプラスチックですが、問題なくおろせました。

 

使ってみて便利だと思ったのが、「ポテトサラダ」作りです。じゃがいもやにんじんをつぶし、混ぜるまでの工程をこれ一本でおこなえますからね。特に少量のサラダを作る際に便利だと感じたので、離乳食づくりにも活躍しそうです。

 

 

柄の上部に通し穴がついています。吊るし収納しているご家庭は、うれしいポイントの一つだと思いました。また、同時に複数の料理を作っていると「もう一本ほしい!」と思うほど便利だった、この「お料理これ一本! 万能調理スプーン」、おすすめです。(TEXT:ママライター田中由惟)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →