【100均】吹き出し防止!ダイソーの紙パック保存ケースが便利すぎる!

2018/05/13 12:00
9
赤ちゃんを持つママなら、紙パックドリンクを飲ませていたら、吹きこぼれてしまった…という経験が一度はあるのではないでしょうか。今回は、ダイソーの「紙パック保存ケース」を購入した先輩ママが使った感想を紹介してくれました。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
生活雑貨
体験談

紙パック保存ケース

 

ダイソーで購入したアイテムの中でこれは便利!と私が感じたものは「紙パック保存ケース」です。うちの子どもはまだコップを使って上手に飲み物を飲めないので、赤ちゃん用の紙パックドリンクを飲ませるときに大活躍してくれました。今回はそんな「紙パック保存ケース」の魅力について詳しくご紹介したいと思います。

 

紙パックドリンクが吹きこぼれない!

まだコップを使って上手に飲み物を飲めない赤ちゃんには、紙パックドリンクが便利ですよね。ただ、赤ちゃんは力加減もわからないので、紙パックドリンクをぎゅっと握って吹きこぼしてしまいがち。わが家の1歳の息子も、頻繁に紙パックドリンクをこぼしていました。

 

そんなときにママ友から教えてもらったのが、ダイソーの「紙パック保存ケース」。このケースを使用すれば、紙パックドリンクの吹き出しを防止して大活躍してくれます。とくに私の息子は、紙パックを握って飲み物がこぼれるのがおもしろいのか、わざと何度も何度もこぼしていました。でも、紙パック保存ケースを使用してからは吹き出さなくなったのでとっても重宝しましたよ!

 

飲みかけのドリンクも保存可能!

「紙パック保存ケース」が便利だと感じたポイントは、吹き出し防止だけではありませんでした。このケースにはフタが付いているので、飲みかけの状態の紙パックドリンクを保存できるところもうれしいポイントでした。小さな紙パックとはいえ、赤ちゃんは1パックを飲み切らないことも多いので助かりました。

 

飲み残したからと言って長時間保存するわけではありませんが、少しずつ飲む場合でも、フタをしておくとこぼれる心配もありません。また、フタからストローのみを出すことができるので、一度ケースの中に紙パックドリンクを入れてしまえば、子どもは自分で紙パックを取り出すことができず、ストレスフリーになりました!


旅行中やベビーカーの移動で大活躍!

「紙パック保存ケース」を購入する前は、紙パックドリンクを購入してもこぼしてしまうので、外出した際は飲み物を水筒に入れて持ち歩いていました。とくに家族で旅行や遠出をする際は、重たい水筒を負担に感じていました。

 

でも「紙パック保存ケース」を使い始めてからは、外出の際もケースだけを持ち歩けばよかったので、荷物がだいぶ軽くなりました! 親族と集まる際や友人宅に招待された際などは、紙パックドリンクを出してくれる場合も多いため、お出かけのときは常にカバンの中にケースを忍ばせています。

 

 

今回は、ダイソーの「紙パック保存ケース」の魅力をご紹介しました。100円でこの使い勝手のよさと機能性、文句なしです!少しでも子育てを楽にしたい、ストレスを軽減したいと感じているママに、ぜひ使ってみてほしいおすすめアイテムです。

 


著者:横田みお

著者プロフィール:3歳と1歳の男の子の母。美容師の資格を取得後、ヘアカラーリスト・アイリストとして活動。結婚と出産を経てライターに転向し、主に美容の専門知識や子育ての記事を中心に執筆。


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
9

現在ログインしていません。

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。