記事サムネイル画像

【コストコ】大容量で高コスパ! 使い捨てスタイが優秀すぎる♪

この記事ではママおすすめのコストコグッズを紹介しています。「ビブスター」は使い捨ての食事用スタイで、1枚約20円という高コスパ商品。首周りがマジックテープでとめられるところが特徴です。

コストコの使い捨てスタイ「ビブスター(セサミストリート)60枚入」

 

外出先で子どもにごはんを食べさせるとき、使い捨てのスタイがあると、とっても便利ですよね。私もサークルや支援センターなどへ度々外出するのでよく利用しています。今回は、筆者おすすめの使い捨てスタイをご紹介します。

 

大容量! コストコの使い捨てスタイ

コストコの使い捨てスタイ「ビブスター(セサミストリート)60枚入」

 

筆者が「ビブスター(セサミストリート)60枚入」をコストコで購入したときは、1,198円(税込)でした。柄はエルモ、クッキーモンスター、アビーカダビーの3種類。わが家ではエルモ柄を愛用しています。

 

防水加工がされており、食べこぼしをキャッチするポケットもついているので、水分の多い食事をボロボロこぼされてもまったく染みてきません。ポケットはヒラヒラしている部分を内側に折り返すと、立体的になります。

 

使い捨てなのにマジックテープ!

コストコの使い捨てスタイ「ビブスター(セサミストリート)60枚入」

 

私が特に便利だと感じるのは、エプロンをとめる部分がマジックテープになっているところ。よく見ないとわからないほど薄いマジックテープですが、しっかりとまります!

 

娘は髪が長く、シール式だと付けるときに髪の毛を巻き込んで痛がっていたのですが、これなら大丈夫。付け外しもスピーディーにおこなえます。首周りには苦しくないよう切り込みが入っており、うれしい機能が満載です。かさばらないので、持ち歩きに便利ですよ。

 

高コスパがうれしい!

コストコの使い捨てスタイ「ビブスター(セサミストリート)60枚入」

 

便利でこんなにかわいくて、1枚約20円の高コスパ! わが家では週に2~3枚は使用するので助かっています。普段家で使っている布製エプロンが乾いていないときなど、緊急時にも惜しみなく使えます。

 

60枚と大容量なので、わが家の場合は半年ほど持ちます。対象年齢は生後6カ月以上と離乳食初期から長く使えるので、使用頻度が少なくても使い切れそうですね。

 

 

気軽に持ち運べて高機能なビブスターがあれば、お出かけも楽しくなりますよ。絵柄もかわいくてSNS映えもしそうなこの商品、ぜひコストコで探してみてくださいね。

 


著者:霧山いずみ

結婚を機に販売職を退職し、地方で寡黙な夫とおしゃべりな娘と3人暮らし。子育てをしながら、ママさんコーラスの活動と記事執筆をおこなう。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎