記事サムネイル画像

【第2弾】真似したい♡ベビースペースのこだわりインテリアまとめ

Instagramで見つけた真似したくなるベビースペース・子ども部屋をご紹介します!育児を楽しくしてくれる素敵なインテリア&収納術がいっぱいです♡

ベビースペースのイメージ

 

第1弾「真似したい♡ベビー&キッズスペースのこだわりインテリアまとめ」好評につき、第2弾として再びInstagramでベビースペースのこだわりインテリアをハントしてきました!

 

壁をデコレーションしたり、可愛いガーランドをハンドメイドしたり…ママの愛とセンスが爆発してます♡ 育児を楽しくしてくれる素敵なインテリア&収納術、ぜひ参考にしてみてください!

 

megumiさん(@nksm_home)のベビースペース

 

megumiさん(@nksm_home)がシェアした投稿 -

 

自己紹介

大阪在住、33歳のmegumiです。すっきり清潔感のあるお家、シンプルかわいいインテリアが理想! 長女のかんなは2017年3月25日生まれ(1歳1カ月)で、お外遊びとお歌が大好きな活発娘です。

 

ベビースペースのこだわり

外国の子ども部屋みたいにしたかったので、家具や雑貨など、なるべくモノトーンとピンクで揃えています。あとは安全対策として床全面にジョイントマットを敷き、思いっきり遊べるように。

 

お気に入りポイント

ドットのウォールステッカーや星のガーランド、おうち型のシェルフなどで壁を装飾して、より子ども部屋らしくかわいい空間にしています。

 

 

megumiさん(@nksm_home)がシェアした投稿 -

 

Marioさん(@mariomi324)のベビースペース

 

Marioさん(@mariomi324)がシェアした投稿 -

 

自己紹介

横浜在住、主婦のMarioです。娘は2017年10月11日生まれです!

 

ベビースペースのこだわり

娘の洋服はかごに収納するようにしています。

 

お気に入りポイント

ピンクとグレーをポイントにしています!

 

 

Marioさん(@mariomi324)がシェアした投稿 -

 

 

mamaさん(@peter_man2)のベビースペース

 

mamaさん(@peter_man2)がシェアした投稿 -

 

自己紹介

幼稚園年長の長女(5歳)と、昨年生まれたばかりの次女(0歳)の姉妹の母。キラキラグッズやおままごと、シルバニアやぬいぐるみが大好きな長女と、なんでも口に入れちゃう次女。長女が使わなくなったおもちゃを次女が譲り受けて大事にアムアムしています。

 

ベビースペースのこだわり

子ども部屋作りでこだわったことは、子どもが楽しくワクワクするような空間をつくることです。ラグや照明、カーテンやガーランド、ウォールステッカーなども、子どもの気持ちになって一つひとつ喜んでもらえるものを選んでいます。

 

お気に入りポイント

気に入っているところは、娘が自分でおもちゃを出して自分で片付けてくれるところです。カラーボックスを横向けに並べ、下にはカゴでジャンル分けしておもちゃを入れて、上にはそのまま遊べるようにシルバニアやお店屋さん、お絵かきボードなどを配置しています。

 

 

mamaさん(@peter_man2)がシェアした投稿 -

 

mh21snさん(@mh21sn)のベビースペース

 

@mh21snがシェアした投稿 -

 

自己紹介

25歳の新米ママです。仕事は保育園で栄養士をしています♫ 娘は2018年2月生まれ、生後3カ月です。最近、表情がたくさん出てきました♡

 

ベビースペースのこだわり

こだわったポイントは、ベビーピンクの統一感と、アイテムは赤ちゃんの肌にもやさしいガーゼ生地で作っているところです。

 

お気に入りポイント

大好きなやさしいピンク色に包まれたベビールーム。周りのクッションや飾りもすべて器用な母の手作り。中でもお気に入りはワンピースモチーフのガーランドです♫

 

 

@mh21snがシェアした投稿 -

 

 

みなさん色使いが本当にお上手です! インテリアを配置するときは、テーマカラーを先に決めるのがポイントかもしれません。可愛いガーランドやウォールシェルフは、もはや必須アイテムなんですね〜! お気に入りのものが見つからなかったらハンドメイドもアリですね。これからお部屋づくりを考えている方は、参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

「私もインテリアにこだわってます!」という方がいましたら、ぜひInstagramでハッシュタグ #ベビカレおもちゃ収納  #ベビカレ絵本収納 #ベビカレねんねスペース #ベビカレリビング をつけて投稿してくださいね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →