ベビー用品の試供品を上手に活用しよう!

2016/02/28 15:00
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:

 

妊娠中、意外ともらえる試供品。もらえたは良いものの、「ただ使うだけ」にしていませんか? もしかしたら、その試供品の良さを見逃しているかもしれません。
でも、それはとてももったいないこと。赤ちゃんのためにもママのためにも、試供品を上手に活用してみましょう。

 

粉ミルクを使うならまずは試供品で!

「粉ミルクを買っても、飲んでくれるかわからない…」と悩むママは意外に多いようです。確かに、粉ミルクを1缶購入してみたものの、「飲んでくれない!」となれば、とてももったいないですよね。そのうえ、粉ミルクは1缶2000円前後。決して安いとはいえないお値段なので失敗したくありません。どの粉ミルクを買おうか悩んでいるママは、まずは試供品の粉ミルクで試してみましょう。試供品をつかえば、赤ちゃんの好みや調乳のしやすさが確認できますよ。

 

また、母乳で育てているママも粉ミルクが必要になる場面がありますよね。万が一にそなえて、粉ミルクのサンプルでわが子が飲んでくれるか試しておくと安心です。最近では、粉ミルクのサンプルをプレゼントしているメーカーが多いので、さっそくネット検索して調べてみましょう。

 

紙おむつで使用感をチェック!

 

粉ミルクと同様に、紙おむつもさまざまなメーカーの商品があるので、どれにしようか迷ってしまいますよね。「とりあえず適当に買ってみたものを使い続けてる…」という方も多いのでは。もしかしたら、今 使用している紙おむつより着脱がしやすいもの、モレにくいもの…など使用感に勝るものと出会えるかもしれません。

 

紙おむつも使ったことがないメーカーの試供品を使ってみましょう。機能性や値段などを総合的に見て、しっくりくるものが見つかるかもしれません。布おむつ派のママも旅行先などでおむつが洗えないとき、紙おむつを持っておくと便利ですよ。一度、試供品で使い心地を試してみてはいかがでしょうか。紙おむつの良さを発見できるかも。

 

沐浴剤で身体洗いも楽チン!

赤ちゃんを沐浴させるときに使う“沐浴剤”というものをご存知ですか。沐浴剤を入れたお湯に赤ちゃんを入浴させるだけで、赤ちゃんの身体が洗えるというすぐれもの。わざわざ洗剤で身体を洗う必要がないのです。おむつやミルクとは異なり、せっけんやボディーソープなど代用できるものもあるため、「沐浴剤を使ったことがない」という方も多いでしょう。

 

身体を洗う手間が省けたり、せっけんなどに比べてすべりにくかったり、ふんわりとやさしい香りがしたり…。「1度使うと手放せない」というママもいるほど。この沐浴剤もメーカーのサイトでサンプルをプレゼントしていることがあります。普段は沐浴剤を使い、お外にでかけたときはせっけんやボディーソープを使う…など使い分けをするとママと赤ちゃんの負担が減りますよ! 
 

無料でもらえる試供品。子育てをしているとなにかとお金がかかるので、赤ちゃんに使うものがタダでもらえるとなれば…とっても嬉しいですよね! そのうえ、複数のメーカーのものと比較できれば、現在使用しているものより良いものが見つかる可能性も。試供品を上手に活用して、より快適な子育てライフを楽しみましょう!

 

(TEXT:佐藤 真由美)


  • 3
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。