記事サムネイル画像

『お産セット』って知ってる?お産セットの中身はなぁに?!

この記事では、『お産セット』についてご紹介します。調査の結果、ママたちの97%がお産セットが必要だと回答しました。なかでも最も使用されていた、オオサキメディカルの産婦人科用品ブランド『dacco』にクローズアップしてお伝えします。

お産セットのイメージ画像

 

出産時に、なくてはならない存在の『お産セット』。今回は、実際に『お産セット』を使用した先輩ママたちが、どんな感想をもったのか、アンケート調査を実施!「お産セットって知ってた?」「一体、何が入っているの?」など、全貌を掘り下げます!

 

知っていると知らないとじゃ大違い! 余計な出費が防げる

お産セットに関するアンケート結果

 

出産する病院で受け取るお産セットについてアンケート調査をおこなったところ、45%が「お産セットを知っていた」、54%が「お産セットを知らなかった」という、ほぼ半々の結果に。「名前を知ってはいたが、中身を見たことがなかったのでイメージがわかなかった」「中身までは知らず、自分でいろいろと準備をしてしまい、無駄な出費が発生した」などのリアルな声も届きました。

 

さらに「知っていた」と答えた人のほとんどが「産院で初めてお産セットのことを聞いた」と回答しており、セットの中身も産院によって異なるため、気になる人は事前に助産師さんに確認したほうがいいかもしれません。

 

これが『dacco』のお産セットです!

 

お産セット

 

ママが出産に“必要なアイテム”が揃ってる♡

分娩直前~産後に使用する、衛生用品一式を詰め合わせたセット。専門医が使う分娩時に必要な医療材料や、ママがすぐに使える産褥ショーツ、お産用パッド、母乳パッド、豪華賞品が当たるファーストプレゼントカードなどがセットになっています。(※セット内容は産院によって異なります)

世界で1冊だけの「オリジナル写真絵本」がもらえる!?

オリジナル絵本のイメージ

 

『dacco』のお産セットにはいっている「ファーストプレゼントカード」で応募された方に、ベビーカレンダーオリジナル写真絵本をプレゼントしています。※産院によってはカードは入っていない場合もあります。

 

「オリジナル写真絵本」は、あなたの赤ちゃんの写真とお誕生日が印刷された、“世界に1冊だけ”の絵本。ご応募いただくときに、絵本に使いたい写真を用意し、ウェブから申し込むだけ! ベビーカレンダーのオリジナルストーリーに、あなたの赤ちゃんの写真を載せてお届けします。絵本をお届けする際に必要な送料は無料です。

 

赤ちゃんとの暮らしに役立つ豪華抽選プレゼントも!

応募できるプレゼントのイメージ

 

今すぐ使える「リッチェルのふかふか授乳クッション」「コンビ スウィングベッド&チェア」「エリエールのグ〜ン まっさらさら通気(おむつ)」「ミキハウスのバスポンチョ」「牛乳石鹸 キューピーベビーせっけん&全身ベビーソープ」を抽選でプレゼント。そのほか、ママが大喜びの「ヤーマン アセチノメガシェイプ」「ロボット掃除機 ルンバ」や「シャープ プラズマクラスター加湿空気清浄機」など、豪華商品がズラリ☆ 実用的な「JTBナイスギフト(商品券)3,000円分」もラインナップされています!

 

「ファーストプレゼント」では、生活必需品から、あれば絶対便利なグッズまで、赤ちゃんとの暮らしに必ず役立つアイテムが抽選プレゼントとしてもらえます。購入を迷っているもの、一度試してから購入したいものなどがあるママにも役立つアイテムばかりなので、応募の価値アリです!

 

 

いかがでしたか? お産セットを受け取ったら、ファーストプレゼントカードも忘れずにチェックしておきたいですね。なおアンケート調査では「ドラッグストアでは見かけない、お産用パッドが入っていたので助かった」「病院が用意してくれていたので、持っていく荷物が省けた」など、先輩ママの貴重な意見が寄せられ、「お産セット」の実用性の高さも証明されています。事前に何が入っているのかを産院に確認しておいて、効率よく入院準備をおこないましょう。

 

<調査概要>
調査対象:株式会社ベビーカレンダーが企画・運営している「ファーストプレゼント」「ベビーカレンダー アプリ」によるアンケートにご応募のあった、産院・クリニック出産経験者。 調査期間:2018年2月26日〜2018年3月1日 調査件数:2,476件(「ファーストプレゼントキャンペーン」回答者数:2,131件/「ベビーカレンダー アプリ」ユーザー回答者数:345件)

 


※参考:ベビーカレンダー「97%のママが必要と回答!『お産セット』知ってますか?」ベビーカレンダー「知ってた?『ファーストプレゼント キャンペーン』がお得な件♡

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →