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ママの貧血予防に!豚はつと豆もやしの炒め物【管理栄養士監修】

管理栄養士監修レシピ「豚はつと豆もやしの炒め物」

 

鉄分を豊富に含む「はつ」は、レバーが苦手な方も食べやすく、貧血予防におすすめの食材です。今日は、そんなはつを使った、プレママにおすすめの管理栄養士監修レシピを紹介します。コリコリとした食感で食が進みますよ!

 

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豚はつと豆もやしの炒め物

 

管理栄養士監修レシピ「豚はつと豆もやしの炒め物」

 

材料(2人前)

・豚はつ ……200g

・豆もやし ……200g

・オイスターソース ……大さじ1

・キャノーラ油 ……大さじ1

・ごま油 ……適量

 

作り方

① フライパンにキャノーラ油を入れて火をかけ、はつを炒める

② はつに火が通ったら、豆もやしを入れて、オイスターソースを回し入れる

③ 味が整ったら、ごま油を回し入れてできあがり

 

作者:松本桃代(NPO法人母子栄養懇話会)さん

下処理不要のはつで、お手軽に鉄分をとれます。豆もやしがシャキッとするように、手早く調理するのがコツです!

 

ママの貧血予防におすすめのレシピを紹介しました。ぜひ作ってみてくださいね! ベビーカレンダーのレシピは、すべて管理栄養士が監修しています。そのほかのレシピもぜひチェックしてみてください!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


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