太りすぎ…でも食べたい!低糖質で濃厚♡プリンレシピ【管理栄養士監修】

2018/07/17 10:00
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この記事では、体重増加過多(太りすぎ)のプレママにおすすめの管理栄養士監修レシピ「濃厚♡ピーナッツプリン」を紹介しています。
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管理栄養士監修レシピ「濃厚♡ピーナッツプリン」

 

体重増加過多(太りすぎ)だけど、甘いものが食べたい! そんな妊婦さんに向けて、低糖質で栄養たっぷりの妊婦さん用おやつ「濃厚♡ピーナッツプリン」を紹介します。糖質控えめ、鉄、ビタミンB1、ビタミンB2が豊富な1品ですよ♪

 

濃厚♡ピーナッツプリン

 

管理栄養士監修レシピ「濃厚♡ピーナッツプリン」

 

材料(3人前)

・たまご ……2個

・生クリーム ……100g

・豆乳 ……50g

・ピーナッツペースト ……30g

・シュガーカット0液体 ……50g

 

作り方

① 生クリームとピーナツペーストを先に混ぜ、その後全ての材料を加えてよく混ぜる

② ①をざるでこす

③ 耐熱容器3つに分けて蒸し器に入れ、弱火で20分間蒸す

④ 楊枝を刺して、何もついてこなければできあがり!

⑤ 甘味が薄ければ、メープルシロップをかけても◎

 

作者:松本桃代(NPO法人母子栄養懇話会)さん

ピーナッツペーストを使って、濃厚なプリンに仕上げました!

 

低糖質だけど濃厚なピーナッツプリン、ぜひ作ってみてくださいね! ベビーカレンダーのレシピは、すべて管理栄養士が監修しています。そのほかのレシピもぜひチェックしてみてください!


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