太りすぎ…でも食べたい!低糖♡ココナッツプリン【管理栄養士監修】

2018/07/24 10:00
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この記事では、体重増加過多(太りすぎ)のプレママにおすすめの管理栄養士監修レシピ「低糖ココナッツプリン」を紹介しています。
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管理栄養士監修レシピ「低糖ココナッツプリン」

 

体重増加過多(太りすぎ)だけど、甘いものが食べたい! そんな妊婦さんに向けて、糖質控えめで栄養たっぷりの管理栄養士監修レシピ「低糖ココナッツプリン」を紹介します。材料は4つだけの簡単レシピです♪

 

低糖ココナッツプリン

 

管理栄養士監修レシピ「低糖ココナッツプリン」

 

材料(5個分)

・ココナッツミルク ……160g

・牛乳 ……250g

・代替甘味料 ※今回はシュガーカット(液体) ……15g

・粉ゼラチン ……6g

 

作り方

① 粉ゼラチンを適量の水で浸す

② 鍋にココナッツミルク、牛乳を入れて温める

③ 温まったら、代替甘味料とゼラチンを加えて溶かし、器に入れて冷蔵庫へ

④ お好みで、フルーツをトッピングしても◎

 

作者:NPO法人母子栄養懇話会さん

血糖値管理中の方、体重増加が気になる方へ!

 

糖質控えめだけど栄養たっぷりの「低糖ココナッツプリン」、ぜひ作ってみてくださいね! ベビーカレンダーのレシピは、すべて管理栄養士が監修しています。そのほかのレシピもぜひチェックしてみてください!


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