体重増加が気になる方へ!ヘルシー甘酒アイスの作り方【管理栄養士監修】

2018/08/02 10:00
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この記事では、体重増加が気になるプレママにおすすめの管理栄養士監修レシピ「フローズン甘酒ヨーグルトパインバー」を紹介しています。
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管理栄養士監修レシピ「フローズン甘酒ヨーグルトパインバー」

 

体重増加が気になるけれど、甘いものが食べたい! そんな妊婦さんに向けて、管理栄養士監修のヘルシーレシピ「フローズン甘酒ヨーグルトパインバー」を紹介します。

 

フローズン甘酒ヨーグルトパインバー

 

管理栄養士監修レシピ「フローズン甘酒ヨーグルトパインバー」

 

材料(1人分)

・甘酒(ノンアルコールタイプ) ……30ml

・プレーンヨーグルト ……大さじ1

・パイナップル(缶詰でOK) ……30g

・ジンジャーパウダー ……小さじ1/10

 

作り方

① パイナップルを食べやすい大きさ(アイス型に入る大きさ)に切る

② ボウルにパイナップル以外の材料を入れてよく混ぜ合わせる

③ アイス型にパイナップルを入れたら、②を注ぐ

④ 棒を差し込み冷凍庫で固まるまで冷やす(4~5時間)

 

作者:ごんだえりさん

栄養満点の甘酒とヨーグルトでヘルシーな手作りアイス! ジンジャーパウダー入りで冷えも防止。

 

1人分51kcalとヘルシーな甘酒アイス、暑い夏にもぴったりです。ぜひ作ってみてくださいね! ベビーカレンダーのレシピは、すべて管理栄養士が監修しています。そのほかのレシピもぜひチェックしてみてください!


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