体重が気になるママ!小腹が空いたらコレ作ろう♪【管理栄養士監修】

2018/08/07 10:00
30
この記事では、体重増加(太りすぎ)が気になるプレママにおすすめの管理栄養士監修レシピ「ココナッツチアシード」を紹介しています。混ぜて冷蔵庫で冷やしておくだけの超簡単レシピです!
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
レシピ
妊娠食

管理栄養士監修レシピ「ココナッツチアシード」

 

体重が気になるけれど、甘いものが食べたい! そんな妊婦さんに向けて、管理栄養士監修のヘルシーレシピ「ココナッツチアシード」を紹介します。小腹が空いたときのおやつやデザートにおすすめです!

 

ココナッツチアシード

 

管理栄養士監修レシピ「ココナッツチアシード」

 

材料(1食分)

・ココナッツミルク(缶)……100g

・チアシード(乾)……10g

・アガベシロップ ……10g

・ミックスベリー(冷凍)……適量

 

作り方

① ココナッツミルクにチアシード、アガベシロップを加え、よくかき混ぜて冷蔵庫で冷やします(約1時間)

② 上にお好みでミックスベリーを添えて

 

作者:NPO法人母子栄養懇話会さん

~ω3系補給に~

チアはマヤ語で「強さ」を意味します。固形で胡麻のような食感、水に戻すとジュレのような食感が楽しめます!

 

ひんやり冷えたほんのり甘いココナッツチアシードは暑い夏にもぴったり。ぜひ作ってみてくださいね! ベビーカレンダーのレシピは、すべて管理栄養士が監修しています。そのほかのレシピもぜひチェックしてみてください!


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
30

現在ログインしていません。

そのほかのレシピを見る

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。