記事サムネイル画像

こんなおしゃれなミシン知ってた?チョコラブラウン・マショマロホワイト・セサミブラックから選ぼう♪

 

こんにちは。今日3月4日はミシンの日だそうです。赤ちゃんが生まれるとちょっと手作り熱が出てきたりしませんか?ベビーのものなら小さいので、ちょっとした隙間時間に作ることもできます。そんな時にあったらいいなと思うのがミシン。今日はインテリアにもなりそうなおしゃれなミシンをご紹介します。

 

アイシンのSP10ってどんなミシン?

SP10を開発したアイシン精機は、自動車部品をはじめ住宅設備機器やエネルギー機器を作っている会社。50年前「使いやすさ」と「外見の美しさ」をコンセプトに、たくさんのミシンを作ってきました。なかでもSP10はグッドデザイン賞を受賞し、女性誌にも取り上げられるほどのおしゃれさが魅力。しかも、初心者がつかいやすい機能も満載とあれば、「ミシンは小学生ぶりかも」という人でも欲しくなります。

 

色はチョコラブラウン・マショマロホワイト・セサミブラック

 

 

ミシンといえば白が定番の中、SP10はショコラブラウン・マショマロホワイト・セサミブラックの3種類から選べます。色だけでなく、シャープなフォルムとシンプルな操作ボタンなどのデザインにも注目!これならリビングにインテリアとして置いておいても、違和感ありませんね。

 

 

 

 

ミシン初心者に嬉しい機能

とは言え「本当にミシン初めてなんです!」そんな人にも嬉しい機能をいくつかご紹介します。

 

スピード調節・・・「ゆっくり」から「はやく」までお好みのスピードに調節可能。

簡単針穴糸通し・・・糸通しがラクチンにできる糸通し器つき。

ゆっくりスタート・・・いつでも最初の2〜3針はゆっくりスタートします。

パワフル厚物縫い・・・デニムなどの厚い生地や何枚か重ねた布もしっかり縫えます。15種類の縫い方・・・ボタンホールなどを含めた実用縫い&飾り縫いは15種類。

 

 

スタイ、にぎにぎ、スカートなど、お気に入りの布でオリジナルのベビーグッズを作ってみませんか?(TEXT:サトウヨシコ)

 


アイシンミシン SP10/23,600円(税抜き)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →