混ぜて焼くだけ♪ヘルシーなサバの豆腐ハンバーグ【管理栄養士監修】

2018/08/19 10:00
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この記事では、体重増加(太りすぎ)が気になるプレママにおすすめの管理栄養士監修レシピ「ヘルシーなサバの豆腐ハンバーグ」を紹介しています。家にある材料で手軽に作れるレシピです!
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管理栄養士監修レシピ「ヘルシーなサバの豆腐ハンバーグ」

 

体重増加が気になる妊婦さんに向けて、管理栄養士監修のヘルシーレシピ「ヘルシーなサバの豆腐ハンバーグ」を紹介します。鯖の水煮缶を使って、DHA、EPAを手軽に摂取! 鉄器を使えば鉄分を補給することもできますよ。

 

ヘルシーなサバの豆腐ハンバーグ

 

管理栄養士監修レシピ「ヘルシーなサバの豆腐ハンバーグ」

 

材料(2人前)

・鯖の水煮缶 ……1缶

・卵 ……50g

・綿豆腐 ……50g

・青のり ……適量

・みそ ……適量

・ラード(その他の油でもOK)……適量

 

作り方

① 鯖缶の汁は半分捨て、残り全ての材料とよく混ぜる

② 鉄器にラードを入れ、よく温めたら①を加えて焼き、中まで火を通す(フライパンに焼き魚用ホイルをひいて、その中で焼いてもよい)

 

作者:松本桃代(NPO法人母子栄養懇話会)さん

家にある材料で手軽に作れる「ヘルシーなサバの豆腐ハンバーグ」ぜひ作ってみてくださいね! ベビーカレンダーのレシピは、すべて管理栄養士が監修しています。そのほかのレシピもぜひチェックしてみてください!


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