濃厚だけど低糖♡ 栄養豊富なカルボナーラの作り方【管理栄養士監修】

2018/08/23 10:00
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この記事では、体重増加(太りすぎ)が気になるプレママにおすすめの管理栄養士監修レシピ「低糖カルボナーラ」を紹介しています。豆乳で栄養豊富にアレンジした食物繊維、カルシウム、鉄、葉酸が豊富な1品です♪
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管理栄養士監修レシピ「低糖カルボナーラ」

 

体重が気になるけれど、パスタが食べたい! そんな妊婦さんに向けて、管理栄養士監修レシピ「低糖カルボナーラ」を紹介します。野菜サラダなどと組み合わせるのがおすすめです。

 

低糖カルボナーラ

 

管理栄養士監修レシピ「低糖カルボナーラ」

 

材料(2食分)

・乾燥白滝 ……4つ(白滝400gでもOK)

・ベーコン ……50g

・卵黄 ……3個分

・豆乳 ……400g

・粉チーズ ……15g

・塩 ……適量

・あらびき黒コショウ ……適量

 

作り方

① 乾燥白滝はお湯で戻す。柔らかくなったら水気をよく切る(普通の白滝なら、茹でてあく抜きをする)

② ベーコンをお好みの大きさにカットし、フライパンで香ばしく炒める

③ ボウルに卵黄、豆乳、粉チーズを入れてよく混ぜ、塩・コショウで味を調える

④ ③に②を入れる

⑤ フライパンに④と①を加えて、一煮立ちさせる(卵黄や豆乳が凝固するので、加熱しすぎないように注意)

 

作者:松本桃代(NPO法人母子栄養懇話会)さん

乾燥白滝を使って食感もアップ!「低糖カルボナーラ」をぜひ作ってみてくださいね。ベビーカレンダーのレシピは、すべて管理栄養士が監修しています。そのほかのレシピもぜひチェックしてみてください!


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