記事サムネイル画像

孫のパワーは絶大! 孫に会いに来るおばあちゃんの行動力がすごすぎる!

おばあちゃんが孫に会いに来た、びっくりのシチュエーションを紹介しています。どこにいても、短い時間でも孫に会いに行く、おばあちゃんの行動力がすごい! 孫への溺愛っぷりが感じられる心温まる体験談です。

おばあちゃんと孫

 

おばあちゃん(実母)にとって初孫となる、現在生後8カ月の娘。かわいくてかわいくて仕方ないらしく、ひと目会うための苦労は惜しみません! 私も驚いた、おばあちゃんが孫に会いに来たシチュエーションTOP3をご紹介します。

 

仕事の昼休み、30分でも孫に会いたい!

自転車に乗る女性

 

私が帰省していたときの出来事です。家から自転車で15分ほどの職場で働いているおばあちゃん。昼休みが1時間あるのですが、孫に会うためにわざわざ帰ってくるのです! 少しでも会えるのがうれしくて、お昼ごはんそっちのけで孫と遊びます。

 

いやいや、先にごはん食べなよ! と思いつつ、その隙に私がお昼ごはんを食べたり……(笑)。休み時間が終わるギリギリまで、孫から離れません。「これで午後もお仕事頑張れる!」と元気に職場へと戻っていきました。

 

往復3時間、雨でも風でもへっちゃら!

孫に会いに来た女性

 

おばあちゃんは家から車で片道1時間半かけて、よくわが家に遊びに来てくれます。しかしその日は雨! 結構荒れた天気でしたが、おばあちゃんにとってはなんの問題もないよう。手土産を持ってきてくれるので私もうれしいです。

 

しかし、用事の合間を縫って孫に会いに来てくれたらしく、滞在時間はたったの2時間! 往復する時間のほうが長い! けれど、孫に会えたおばあちゃんは大満足で、次の場所へと向かっていきました。フットワーク軽すぎです!

 

東京から群馬へ……会いたくなったらどこへでも

眠る赤ちゃん

 

群馬にある義実家で、バーベキューをしていたときのこと。おばあちゃんからの連絡に、一同驚きました。午後の用事がなくなったから、孫に会いに群馬にやって来ると言うのです! 私の実家は東京にあり、おばあちゃんは急きょ電車で本当に群馬までやって来ました。

 

その日はみんなで一泊しましたが、翌朝おばあちゃんは9時から仕事なので始発で東京へ! 朝方、孫の寝顔をしっかり写真におさめてから帰っていきました。

 

 

もともと元気だった母ですが、孫が生まれておばあちゃんになってからはさらにパワフルになり、私よりも元気なんじゃないかと思うほどです。良い親孝行ができたかなと思っています。たくさん会いに来て面倒を見てくれるので、私も感謝しています。これからも娘の成長を一緒に楽しみたいです!


著者:初山さわ子

0歳女児の母。自身の体験をもとに、妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆している。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →