記事サムネイル画像

長く使えて優秀!Estlanceの布おむつカバーは買い換えいらず♪

布おむつ専門店Estlanceの「★Babyan★自然染色布おむつカバー・フリーサイズ」を紹介しています。赤ちゃんの体型に合わせてサイズを細かく調整できるので、買い換えの必要がない点が魅力のようです。

布おむつカバー

 

息子が生後3カ月のとき、布おむつを使い始めることにしました。ただ、赤ちゃんの成長は早いので、布おむつカバーを買う際にサイズ選びで悩みました。そんなときに見つけた、布おむつ専門店Estlanceのおむつカバーを紹介します。

 

気楽に布おむつを使いたい!

布おむつカバー

 

母のすすめで布おむつを始めることにした私ですが、「夜寝るときやお出かけのとき、雨が続きそうなとき、ママが疲れているときは無理せず紙おむつに!」というストレスフリーな使い方をするつもりでした。

 

布おむつカバーも少ない枚数で間に合わせたかったので、サイズ感で悩んだり、赤ちゃんの成長に合わせて買い換えたりせず、「これさえあれば大丈夫」というものを使いたい……。そんな私にピッタリだったのが、布おむつ専門店 Estlanceの「★Babyan★自然染色布おむつカバー・フリーサイズ」でした。

 

サイズ選びの杞憂なし

布おむつ

 

このフリーサイズのおむつカバーには、スナップボタンタイプとマジックテープタイプがあります。

 

私はスナップボタンタイプを選びましたが、どちらのタイプでも細かくサイズ調整ができるので、とても便利! これひとつで新生児期からおむつはずれの時期まで使うことができます。また、ウエストと太ももを別々に調整できるので、わが子の体型にピッタリと合わせられる点も魅力的でした。

 

現在は、紙おむつと併用中

わが家では、「★Babyan★自然染色布おむつカバー・フリーサイズ」2枚とドビー織の布おむつ20枚を洗い替えながら使っています。

 

「布おむつだけでいけるかも」とも感じていますが、やはり夜間などは紙おむつのほうが気楽に使えるので併用を続けています。また、自分の体調不良や悪天候でしばらく布おむつをお休みする期間もありましたが、「使わないうちにサイズアウトしてしまった」という失敗がないので安心でした。

 

 

今回ご紹介したおむつカバーは、1枚2,740円(税抜き)と価格はやや高めかもしれません。ただ、サイズ選びの心配や買い換えの手間がないので、長い目で見るとお得だと感じます。これからもサイズを調整して使い続けていこうと思います。


著者:粟津愛美

一男の母。結婚を機に退職後、半年で妊娠・出産。滋賀県の田舎で初めての子育てを楽しみつつ、自身の体験談を中心に記事を執筆中。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎