【100均】Seriaで見つけた収納カゴで家の中が劇的スッキリ!

2019/03/24 22:00
28
散らかりがちな小物の収納、みなさんはどうしていますか? この記事では、ママがSeriaで見つけた収納カゴの魅力を紹介しています。使い勝手抜群で悩みを解決してくれたそうです。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
100均
Seria
ダイソー
収納グッズ

 

100円ショップのSeriaを巡回中、たまたま見つけた収納カゴ。サイズも豊富で使い勝手がいいので、家の至るところで使っています! ベビー小物やおむつの他にも、食品の保存容器の収納にも役立ちます。

 

シンプルなデザイン&サイズが豊富なところが◎

小物の整理をするため、100円ショップで見つけたシンプルなカゴ。これが意外に使いやすかったです。このカゴはデザインがスッキリしているため、並べて使用する際にも、余計なすき間などができません。 またサイズ展開も豊富なので、さまざまな棚にピッタリ収まってくれます! 以前に別のカゴを使っていたのですが、こちらはカゴのふちにでっぱりがありました。

 

 

並べて使用しようとすると、でっぱり部分が幅を取ってしまい、しまいたい棚に収まらないことも。そんな悩みを解決してくれました!

 

食器棚でも大活躍!

 

キッチンの上にある食器棚は、位置が高くて取り出しにくいので、カゴを使って取り出しやすくしています。がさばる食品の保存容器などもスッキリ片付き、一石二鳥でした。でっぱりがないため、並べた際にもすき間ができにくいです。また、水筒やお弁当箱、お弁当グッズの収納にも重宝しています。

 


毎日使うおむつ、お着替えやタオルの整理にも!

 

まだおむつ替えの回数が多い、わが家の0歳児。袋からわざわざ出すのは嫌なので、おむつの収納にも役立っています。そして保育園に持っていくタオルやお着替えの収納、お風呂上がりに使うスキンケアグッズの収納など、用途ごとに分けて収納することで、パパでも把握しやすいように工夫しています。

 

 

小物がなかなか片付かなかったのですが、このカゴのおかげで家の中がスッキリしました。ただ、側面が編み目になっているので、赤ちゃんの指などが入る恐れがあるため、子どもの手が届かないところで使用するようにしています。同じ商品が、ダイソーやmeetsなどでも販売されていましたよ!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

著者

ライター 木村なち


三児の母。現在4人目を妊娠中。パニック障害を抱えながらの妊娠・出産・育児の経験に基づき、体験談を中心に執筆している。



この記事にいいね!しよう

いいね!
28

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。