妊娠中から授乳期まで長く使える! ユニクロの「ワイヤレスブラ」

2019/03/01 23:00
8
この記事では、つわりに苦しんだ先輩ママがユニクロの下着に出会ってから、締め付けがなくラクになった体験談をお伝えします。
カテゴリ│
ママネタ
中カテゴリ:
妊娠
体験談
ファッション

ユニクロ ワイヤレスブラ

 

ユニクロの「ワイヤレスブラ」と、「ウルトラシームレスショーツ」は、私の妊娠生活中に買ってよかったものNo.1です。出産後も役立ちましたので、ご紹介します。

 

悪阻に悩まされた妊娠期…

私は妊娠初期より、つわりがひどく、妊娠悪阻と診断され、水も吐いてしまうほどでした。安定期を迎えて、やや軽くはなったものの、出産当日まで食べても毎回少し吐いてしまうという生活をしていました。 常に胸のあたりが気持ち悪く、ワイヤー入りのブラジャーで締め付けられることが本当につらかったのです。家ではノーブラでしたが、通勤時にはそんなわけにもいかず……。

 

「ワイヤレスブラ」は締め付けがなく、ラクに♪

そんなときに出会ったのがユニクロの「ワイヤレスブラ」です!! 胸の締め付けがほとんどなく、かなりラクになりました。他のメーカーのワイヤレスブラも試しましたが、ユニクロの「ワイヤレスブラ」が値段的にも、締め付けのなさも1番でした。カラーが豊富なのもうれしかったです。また、同じカラーで売られている「ウルトラシームレスショーツ」も、ゴムが入っていないので、少しずつ大きくなるおなかに食い込むことなく、よかったです!


妊娠中だけでなく、授乳期にも!

そして、妊娠中にすごく役立ったこれらのアイテム、とくに「ワイヤレスブラ」は出産後にも役立ちました! 肩ひものところが、やや伸びるようになっているのと、素材自体が柔らかいので、授乳時には、ペロっとおっぱいが出しやすかったです! おなかがへって泣いているわが子を前にしても、あたふたすることなく、すぐに授乳できました。

 

 

妊娠から出産、そして出産後にまで便利に使えたアイテム! 2人目を妊娠したときには、必ずまた購入すると思います。


著者:益田ゆき

1歳の男の子の母。現在、一卵性の双子を妊娠中。医療系のメーカーで研究員として勤務していたが、現在は育休中。

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。


この記事にいいね!しよう

いいね!
8

現在ログインしていません。

ママネタの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

ママネタに関するキーワード