記事サムネイル画像

4月の復帰までに買いたい! ワーキングマザーにおすすめ家電

この記事では、ワーキングマザーにおすすめな家電を紹介しています。1つ目は食洗機、2つ目は乾燥機付き洗濯機、3つ目はお掃除ロボットです。

出勤する女性

 

4月から仕事復帰をするという人も多いのではないでしょうか? 仕事と育児の両立に不安を感じる人も多いと思います。そこで、家事の負担をぐっと楽にしてくれる神家電をご紹介します。

 

節水にもなる! 食洗機

食洗機

 

朝の忙しい時間や夜の家事時間をぐっと短縮してくれるのが食洗機。朝ごはんの食器は水につけておき、夜ごはんを食べ終わったあとの食器と合わせて夜に1回洗うだけでOK! 翌朝にはしっかり乾燥までされたお皿を食器棚に戻すだけです。

 

パパに頼むと洗い残しやすすぎ残しが気になる人も食洗機なら安心。手洗いよりも節水にもなるところもポイントです。

 

雨の日もこわくない! 乾燥機つき洗濯機

乾燥付き洗濯機

 

保育園に通うようになると驚くのが着替えの多さ。さらに、保育園にすぐ持っていかなければいけないので、雨の日が1日あるだけでも洗濯物がたまってしまいます。そんなときにおすすめなのが乾燥機つき洗濯機。天気を気にせずに洗濯ができます。

 

帰ったらお部屋がきれい! おそうじロボット

おそうじロボット

 

働くママのマスト家電といえばおそうじロボット。スイッチを入れるだけでおそうじしてくれるのでとにかくラク。また、いつもおそうじロボットができるようにと、床に物を置きっ放しにしなくなるのでお部屋のきれいさを保つことができる効果も。

 

最近では、拭きそうじのおそうじロボットや小型のものもあるので、居住空間に合わせて選んでみてください。

 

 

スーパー家電があるだけで時短になるので、その分、子どもとの時間に費やすこともできます。少し高いかなと思うものでも、毎日使うことを考えるとコスパはいいものばかり。4月までに購入を検討してみるのもおすすめです。(TEXT:サトウヨシコ)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎