【コストコ】常連がおすすめ!無添加「スモークベーコン」がおいしい!

2019/03/05 18:00
21
コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介! 通がガチ買いしているその商品とは…?!
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
料理
食生活
おすすめ
体験談
コストコ

whitesmokeベーコン

 

こんにちは! コストコガイド浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介!
妊娠期~子育て中は、今まで気にしていなかった食材の添加物を気にするようになったママも多いのではないでしょうか?

今日は、添加物が気になる方にもおすすめ、コストコで買える無添加ベーコンをご紹介します。

 

WHITE SMOKE スモークベーコン

ハムやベーコンなどの加工品は、無添加商品を探すのも至難の業!
販売されていたとしても、なかなか良いお値段します。

そこでご紹介したいのが、コストコで販売されている「WHITE SMOKE スモークベーコン」

whitesmokeべーコン

 

テキサスの伝統的な製法にて、丁寧に作られたベーコンです。
スモークに使用されているのは、天然ナラの薪のみ。

食べた瞬間に、口いっぱいにぜいたくなスモーク感が広がります。

原材料は「豚バラ肉、食塩、砂糖」の三点だけというこだわり。
これだけシンプルな原材料で作られているベーコンは、無添加商品の中でもかなり珍しいです。


価格は100gあたり269円。

一般的なベーコンの価格からすると、少しお高い値段ですよね。
ですが、無添加ベーコンの相場と比較すると、大変お買い得な価格だと思います。

化学調味料・発色剤・着色料なども不使用なので、見た目も味も、お肉本来がもつ、自然な素材の良さを存分に楽しむことができます。

ベーコン
 

購入時&購入後のワンポイント

こちらのベーコンは、ブロックタイプで販売されているので、パックごとに内容量と販売価格が違います。内容量は少ないもので300gほど、800円台から購入できます。


原材料
 

内容量の下には、賞味期限の記載があり、長いと1カ月ほど期限がある商品も見かけます。コストコでは同じ商品でも、賞味期限が数日のものから約1カ月先のものまで、同じ段ボール内で混在して販売されている時があります。購入時はチェックしてくださいね。


「こんなに大きなベーコン、使い切れるかしら?」と心配になってしまうかもしれませんが、冷凍も可能なので大丈夫! わが家では、1回で使い切れなかった残りを細切りにしてタッパーに分け、冷凍保存しています。
カットしてから冷凍保存しておけば、料理にもすぐに使えて便利です。

 

ベーコン

 

私は、パスタソースやほうれん草炒め、ポトフなどを作るときなどに、この冷凍細切りベーコンを活用しています。
 

べーコン活用法あれこれ

ベーコンなので、日常での使い勝手も抜群! この商品は、バラ肉の脂身部分もしっかりとあるタイプです。調理せずにそのまま食べるよりは、油をひかずにフライパンなどで加熱して、軽く焼き目をつけると、抜群においしいです。

焼き目をつけたベーコンは、朝食のおかずに大活躍!

ベーコン活用法

 

パスタ料理にも使えます。

 

ベーコン活用法

 

自家製ピザにも、良いアクセントとなります。


ベーコン活用法

 

チャーシュー代わりに、ラーメンにのせることも。

 

ベーコン活用法

 

わが家の子どもたち(7歳、3歳)も、このベーコンが大好きです。
無添加なので、安心して子どもたちにも食べさせてあげられますね。

ちなみに、ベーコンは塩分や脂肪分の多いため、離乳食期のお子さんに食べさせる場合、べビーカレンダーでは、1歳以降にだしとして使用するか少量のみの使用を推奨しています。

無添加でお手頃価格の「WHITE SMOKE スモークベーコン」は、お子さんのベーコンデビューにもおすすめです。

 

コストコは無添加やオーガニック商品もたくさん!

コストコというと、ジャンクな食品を売っているイメージですが、意外にも無添加やオーガニック商品も充実しています。
販売サイズは大きくなりますが、単価は、一般的な無添加・オーガニック商品の相場より、お得なものが多いと思います。
妊娠中や子育て中のママにも、おすすめな商品がたくさんあります。
コストコに行かれる際は、今回ご紹介した無添加ベーコンを含め、いろいろとチェックしてみて下さいね。


※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 

著者

ライター コストコガイド 浜美


静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。

BLOG:コストコガイド

Instagram:@costcohamami



この記事にいいね!しよう

いいね!
21

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。