記事サムネイル画像

Amazonの無料特典!出産準備お試しBoxがスゴイ!気になる中身は

Amazonプライム会員がベビーレジストリを利用し、条件を満たすと無料でもらえる「出産準備お試しBox」。どんなアイテムが送られてくるのか、受け取ったママの体験談を紹介しています。

Amazon 出産準備お試しBox

 

長女が生まれたのをきっかけにAmazonプライム会員となり、ファミリー割引でおむつやおしりふきを購入し、子ども向けコンテンツをプライムビデオやAmazon Musicで楽しんでいるわが家。次女の妊娠をきっかけにAmazonベビーレジストリを利用し、「出産準備お試しBox」をもらってみました。

 

ベビーレジストリとは?

友人が「便利だよ!」と教えてくれた、ベビーレジストリ(赤ちゃん関連の欲しいものリスト)。なんでも、アメリカでは出産前後に妊娠を祝う「ベビーシャワー」というパーティーを開き、招待客は妊婦がリストアップしたレジストリから何かプレゼントを贈るんだそう。この欲しいものリストを作成するAmazonのサービスがベビーレジストリです。

 

産後バタバタする前にAmazonで販売されている、必要になりそうな物をあらかじめブックマークして整理できるだけでなく、「お祝いを贈りたい」と言ってくれた人にオンラインでリストを公開することもできます。

 

「出産準備お試しBox」がもらえる!

ベビーレジストリは誰でも無料で使えて便利なのですが、私が気になったのはプライム会員がベビーレジストリを活用するともらえる「出産準備お試しBox」。ベビーレジストリに30商品以上を登録し、その中から700円(税抜、送料含まず)以上購入すると「出産準備お試しBox」を無料でもらうことができます。700円以上の購入は、自分で買っても、誰かがギフトとして贈る形でもOKです。

 

わが家では次女の妊娠がわかった時点でベビーレジストリに商品を登録し、その商品リスト内から長女用のおむつを購入。次女の出産予定日が近くなってからBoxの受け取りを申し込みました。

 

届いたBoxは、かなり充実かつ便利!

Amazon 出産準備お試しBox 内容

 

かわいい箱に入って届いたのは以下のアイテム。想像していたより、かなり多くの商品が届きました!

 

●おむつ
 ナチュラルムーニー 新生児×2
 グーン 新生児×1
 メリーズ 新生児×2、S×2
 ホワイト 新生児×2、S(3時間)×2、S(12時間)×1

●ミルク
 明治 ほほえみ らくらくキューブ(200ml用×2)
 森永 はぐくみ(100ml用×1)

●arau 部分洗いせっけん(110g)

●ベビー綿棒(160本)

●おしりふき(80枚)

●サンプル(各1回分)
 和光堂 ミルふわ ベビーミルキーローション
 和光堂 サプリメントシリーズ マタニティチャージ
 ピジョン 保湿ボディケアクリーム

●オリジナルフォトプロップス

 

フォトプロップスは「Just Born」「I love Mama」などのフレーズや月齢の数字、100日目などが印刷された写真撮影に使えるカードです。

 

予想外でびっくりしたのは、サンプル品の詰め合わせだと思っていたのに、せっけん・ベビー綿棒・おしりふきは現品サイズだったことです。また、おむつのサンプルは複数の種類やサイズが入っていたので、各メーカーごとにサンプルを申し込むより手間がかからない点も便利でした。

 

 

いろいろなベビー用品・マタニティ用品が試せる「出産準備お試しBox」。生後間もない次女にどのおむつが合うのか、さっそく活用しています。命名書を用意するお七夜では、「Just Born」のフォトプロップスを添えて記念撮影も。ちなみに、プライム会員ならベビーレジストリ内からの買い物が2回分1割引になる特典も利用できてお得でした。


著者:柴崎諒子

2016年2月長女、2019年2月次女を出産。元雑誌編集部勤務で、企画・編集・営業・ライターを経験。現在は仕事をセーブしつつ子育て優先。妊娠・出産・子育てに関する記事を中心に執筆している。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎