記事サムネイル画像

子どもが生まれてから気付いた! もらってうれしいおもちゃ3選

この記事では、ママがもらってうれしかったおもちゃについて紹介しています。おもちゃメーカーBRIOの「ダック」と「押し車」、ジョイトーイの「ルーピングチャンピオン」の3つのおもちゃと、朝日新聞出版の絵本『ピカピカひかるピアノ』です。

赤ちゃんがおもちゃで遊んでいるイメージ

 

友人の出産祝いや友人の子どもの誕生日など、何をプレゼントしたら喜ばれるのか意外と悩みますよね。今回はプレゼント選びの参考に、わが家がプレゼントでもらったおもちゃのなかでも娘がよく遊んでいるおもちゃを3つご紹介します。

 

BRIO「BRIOダック(白)」と「手押し車」

BRIOダック(白)のイメージ

 

おもちゃメーカーのBRIOには、昔から親しまれてきた、さまざまな木製のおもちゃが揃っています。わが家は、手押し車と白いダックをプレゼントで頂きました。

 

娘が歩くようになった1歳ごろから、手押し車は自分の愛車として、お人形たちを乗せて家の中を走行。ダックは自分のペットのように、家の中でお散歩したり、おままごとのごはんをあげたりと毎日遊んでいます。BRIOには電車などのおもちゃもあるので、男の子へのプレゼントにもおすすめのメーカーですよ。

 

ジョイトーイ「ルーピング チャンピオン」

ジョイトーイのルーピングチャンピオンのイメージ

 

ジョイトーイの「ルーピング チャンピオン」は、わが子の1歳の誕生日でもらったプレゼントでした。もらった当初は大人がやってみせてもあまり遊びませんでしたが、半年が過ぎたころから、自ら率先して遊び、2歳目前の今でも楽しんでいます。

 

「ルーピングチャンピオン」は、ワイヤーに沿ってビーズを動かして遊ぶおもちゃ。ビーズのくるくるとした動きにわが子は夢中になっています。

 

朝日新聞出版『ピカピカひかるピアノ』

朝日新聞出版のピカピカひかるピアノのイメージ

 

『ピカピカひかるピアノ』(朝日新聞出版)は、娘が私の母から買ってもらった絵本です。鍵盤が光り、内蔵されている音楽もテンポのいい音楽ばかりで、娘はもらった日から毎日遊んでいます。この絵本は娘だけではなく、夫も一緒になって楽しく遊んでいますよ。大人のほうが子どもよりも夢中になってしまう絵本かもしれませんね。

 

 

子どもへのプレゼントって、意外と悩んでしまうものです。誕生日プレゼントなら、どんなものに興味があるのかを事前に聞いておいてもいいかもしれませんね。喜んでもらえるプレゼントが見つかりますように!


著者:西野ゆう

一児の母。大学で救急救命士の国家資格、大学院で保健体育の教員免許を取得。出産を機に専業主婦に。自身の体験をもとに妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆中。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎