記事サムネイル画像

【ユニクロ】春夏インナーはこれで快適「コットンメッシュシリーズ」

赤ちゃんの服、特に直接体に触れる下着類は、素材に気をつかいたいところ。ユニクロのコットンメッシュインナーシリーズは綿100%で、赤ちゃんの肌のことを考えた工夫がたくさん! 耐久性も申し分なく、毎年愛用しているというママの口コミ記事です。

 

そろそろ衣替えシーズンです。春が来たと思ったらすぐに夏になってしまうので、インナーも早めに準備しておきたいところ。わが家では、ユニクロのコットンメッシュシリーズのインナーが欠かせません!

 

綿100%で涼しくて丈夫!

 

コットンメッシュシリーズは、その名の通り綿100%。そのため汗の吸いが良く、べたつかず、変なにおいもしません。メッシュになっているので通気性が良く、常にさらっとした肌触り。以前は他のお店のインナーも着せていましたが、他と比べてダントツで涼しそうです。

 

さらに、他のインナーと比べると何度洗濯してもよれにくく、毛羽立ちにくいのも特長。ネットショップ記載の説明によると、細い糸を2本より合わせた双糸を使っているので、なめらかで丈夫な仕上がりになっているのだそう。 縫い目がフラットで表側になっているのも、肌の弱い赤ちゃんにはうれしいポイントだと思います。

 

色柄が豊富!

そのクオリティの高さから、着せているママさんが多いのも事実。そのため保育園でかぶることも多いのです。しかし、色柄が豊富で毎年新柄・新色が出ているせいか、まったく同じ色柄で同じサイズの子は意外とあまりいなかったりします。

 

形はTシャツタイプ、タンクトップタイプ、キャミソールタイプとあり、3枚セットで990円(税抜き)。セットの3枚は異なる色柄セットになっており、今年はどれにしようかな~と選ぶのも楽しみのひとつ。暑い時期は1日に何度も着替えるので、3枚セットはうれしいです。

3歳の次女は「今日はこの柄にする~♪」と毎日お風呂上がりに自分で選んで着ています。

 

 

ちょっと細身かな…?

 

着丈の長さはしっかりあって、ズボンにきちんとしまえるので気に入っているのですが、ちょっと細身な印象。うちの子たちは割とムチムチしているので、結構ピチピチな状態で着ていました。

でも、ごわつく生地ではないので着せるときに窮屈さは感じませんでしたし、すごくキツそうという感じでもありませんでした。

 

ちなみに、毛羽立ちが少なく丈夫なので、次女のお古を下の子にも十分着せることができました。似たようなインナーが他社でも販売されていますが、乾燥機にかけると見事に縮んで使いものになりませんでした……! しかしユニクロのインナーはほとんど縮まず、快適に使い続けることができています。

 

 

春から真夏にかけて、わが家ではコットンメッシュインナーは必需品。うちの子どもたちはインナーをこれにしてから、あせも知らずの夏を過ごしています。わたしも着たい……と思ってしまうほど、涼しくて快適そうです。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライター岩崎未来

    三児(女・女・男)の母。出版社・編集プロダクションの勤務を経たのち、第一子出産を機にフリーランスに。現在は会社役員という肩書きを持ちながらも、ライター・編集者としても活動中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →