記事サムネイル画像

【コストコ】約1000円もお得! コストコの箱買いウェットティッシュ

コストコおすすめ商品紹介サイト「コストモ」の管理人トコ子さんが、ママにイチオシの商品をご紹介! 実際に使ってみた感想、価格などぶっちゃけてガチで評価します!

「シルコット ウェットティッシュ」

 

こんにちは。コストコ商品紹介サイト「コストモ」の管理人トコ子です。コストコ大好きなトコ子が、ママにおすすめの商品をご紹介します! 今回は「シルコット ノンアルコール除菌ウェットティッシュ」です。

 

コストコならではの箱買い! ストックもばっちり♪

「シルコット ウェットティッシュ」

 

コストコでは「シルコット ウェットティッシュ」が、箱売りされています。1箱に10個(1個あたり45枚入り)とたくさん入っていて、なんと1,388円(税込)と激安! 某大手通販サイトの販売価格よりも約1,000円ほど安く買うことができました。これだけあれば、しばらくは購入せずに済みますね。当分はストックを気にせず使えるのもgoodです。

 

ウェットティッシュを入れるケース(本体)も付いています。1枚ずつサッと取り出せてノンストレス。結構使いやすくて重宝しています。ケースのデザインもシンプルなので、リビングに置いていても生活感をそこまで感じないのも良いですよ♪

 

アルコール除菌とノンアルコール除菌の違いは?

今回紹介している「シルコット ウェットティッシュ」はノンアルコールタイプ。シルコット ウェットティッシュはアルコール除菌タイプもありますが、そちらとの違いはズバリ「成分」。「アルコール」で除菌をするのか、「アルコール以外の成分」で除菌をするのかということだそうです。

 

トコ子もそうなのですが、アルコールだと肌荒れすることがあるんです(肌が少し赤くなることも)。肌に合う合わないは個人差があると思いますが、トコ子はアルコール除菌よりもノンアルコール除菌のウェットティッシュのほうが使いやすいです。低刺激なので赤ちゃんや子どもにも、このノンアルコールタイプのウェットティッシュをずっと使っています。

 

自宅でも外出先でも使いやすい♪

「シルコット ウェットティッシュ」

 

コストコの「シルコット ウェットティッシュ」。トコ子家では自宅リビングでケースに入れて使っていて、外出時には1個そのままバッグに忍ばせています。自宅ではテーブルを拭いたり、子どものおもちゃを拭いて使っています。

 

赤ちゃんや子どもっていろいろなところを触りますよね。そしてその手を使って食事をしたり、場合によってはダイレクトに口に入れることも。特に食事前など、手をきれいにしたいときには、手軽に除菌することができるので安心です。

ウェットティッシュも厚みがあってほどよく水分を含んでいるので、子どもの手指も大人の手指も1枚でしっかり拭くことができます。

 

ノンアルコール除菌なので、アルコール成分が肌荒れの原因になって苦手という方でも使えます。肌荒れしやすいお子さんにも気軽に使える「シルコット ノンアルコール除菌ウェットティッシュ」、おすすめです♪

 

 

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライター「コストモ」管理人 トコ子

    「コストモ~コストコおすすめ商品の口コミブログ~」を運営している管理人トコ子。兵庫県在住の一児の母で元ライターの主婦。ブログではコストコで話題の食材、日用品などを詳しく紹介しています!気になる他店との値段比較もしています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎