しかし、親子に自宅を偶然知られてしまい、次の日、みっちゃんがひとりでやってきたのです。それも朝7時に……。仕方なく庭で遊ばせましたが、おやつの時間になると、さくらさんは帰るように言いました。
するとみっちゃんは、とんでもない行動に出たのです……!
自宅の庭で、女の子がまさかの…
みっちゃんは、さくらさんの庭に咲いている花を見つけて、突然抜いてしまいました。
「これママにあげよう!」
さくらさんは突然の出来事にあっけにとられてしまいました。しかし、その後、ダメなことは教えてあげないとと思い、やんわり注意をしました。
そして、「おうちまで送るから、おうちを教えて」とみっちゃんに言いました。
ずっと、ひとりでさくらさんのお庭で遊んでいたみっちゃん。
さくらさんは、「みっちゃんのママは心配じゃないのかな……」と、なんだかいたたまれない気持ちに。
みっちゃんの案内で、自宅のマンションに着きました。さくらさんはインターホンを鳴らしました。
◇ ◇ ◇
ひとりで遊びにきたみっちゃん。帰ることが気に入らなかったのか、お庭に咲くお花を抜いてしまいました。そしてさくらさんは、ダメなことは教えてあげないとと、やんわりと注意をしました。みなさんだったら、よその子どもが自分の目の前でしてはいけないことをしていたら、注意をしますか? どのように対応しますか?
「もしかして、近所のあの子は放置子」のマンガは、下記にて掲載されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
作画:まのもなお
-
前の話を読む3話
「まさか…」玄関のドアを開けると、目があったのは驚きの…!? #もしかして、近所のあの子は放置子 3
-
次の話を読む5話
「いいなぁ~!」娘の朝食を羨む女の子。ちゃんとしたごはん食べてないの? #もしかして、近所のあの子は放置子 5
-
最初から読む1話
公園で知り合った1人で遊ぶ幼い女の子。暗くなったけれど、お迎えは…? #もしかして、近所のあの子は放置子 1