記事サムネイル画像

「会わせたい人がいる」婚約中の彼が連れてきたのは…まさかの浮気相手!

入籍を控え、子宝にも恵まれ、幸せの真っただ中にいた女性。そこに、突如襲ったドラマのような愛憎劇と夫の隠し事……。これは、新居を構えて2カ月の間にジェットコースター並みの感情を揺さぶられた女性の体験談です。

婚約中の彼が連れてきたのは…まさかの浮気相手!

 

当時、私は21歳、夫は30歳。年齢差はありましたが、ジェネレーションギャップもあまり感じず、隠し事のない仲だと思っていました。しかし……。これは、私が結婚前に経験した、衝撃的な修羅場の出来事です。

 

入籍間近で妊娠判明! 幸せのど真ん中にいた私

私21歳、彼30歳。彼とは、会社の上司の紹介で知り合い、結婚前提に交際がスタート。1年後、プロポーズをされ、私は寿退社することになりました。私と両親の関係が複雑だったため、「結婚式は挙げたくない」と希望すると、私の事情を理解し、納得してくれるようなやさしい彼でした。

 

結婚を機に、同棲していた部屋から新居へ引っ越し、あとはいつ籍を入れるか、というときに、私の妊娠が判明! お医者さんから子どもができにくい体質との診断を受けていたので、まさかの妊娠に、子ども好きの私たちは大喜び! 私は、やさしく理解ある夫と、おなかの赤ちゃんに恵まれて幸せの絶頂にいました。

 

突然、彼が浮気相手を連れてきて愛の巣が修羅場に…

つわりが始まって数日後、彼がいきなり「会わせたい人がいる」と言われました。そしてやってきたのは、彼と同い年で、大手旅行会社の副所長を務めているという女性でした。しかし、話を聞くと、その女性はなんと夫の浮気相手! しかも、私と同じくらいの赤ちゃんを妊娠中。その女性は私に、彼と別れてほしいと言ってきました。

 

彼は月に1回のペースで浮気をしていたそうです。その女性は、体の関係はあるのに「付き合おう」の一言もない彼への苛立ちと周りの結婚ラッシュに焦り、避妊をせず関係をもったらしいのです。

 

そして、いざ彼に妊娠を伝えると、彼はトンズラ。彼はその女性に個人情報をまったく教えていなかったそうで、女性は自力で彼の仕事先を調べて突撃し、そのまま私の前へ来たとのことでした。

 

私は彼に「どういうこと? あなたは私とどうしたいの?」と聞くと、「俺は、結婚するつもりで、君と新居に引っ越した。この女性とは遊びだから、君とは別れたくない」と彼。私が聞いても、彼の言葉は最低だと思いました。

 

しかも後日、夫の家族を交えての話し合い中に、借金があることも発覚……! 私は上司から「結婚するなら、貯金口座をちゃんと確認するのよ!」と助言されていたのですが、「貯金なら300万あるよ」という夫の言葉を信じて確認を怠っていたら、結果がコレでした。

 

夫のことはやっぱり好き。だから私は…

恋愛は好きになった方の負けとよく聞きます。私は、彼の浮気と借金、そして女性への態度を見て、別れようかとも思いましたが、それ以外の彼の姿も知っている私は、やっぱり彼のことが大好き。最終的には「別れず、このまま結婚する」と決断しました。

 

相手の女性のご家族は「成人したいい大人がしていることだから、首を挟む気はない」と言い、私の家族は「彼と一緒になること、子どもを出産することも反対!」と。そこで、夫の家族が協力して相手の女性を説得し、最後は慰謝料を支払って解決することになりました。そして、私たちは、2カ月しか住んでいない新居から、夫の実家へ再度引っ越すことになりました。

 

 

その後、無事に籍を入れて子どもも生まれ、幸せだと思える毎日を過ごせています。結婚するまでいろいろありましたが、「結婚するなら、ちゃんといろいろ確認すべし」という上司の言うことを軽んじた私も、自業自得かなと少し思っています。「あのとき別れなくてよかった」と思えるような幸せを、夫と子どもと歩んでいきたいです。
 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

文/ぴかちゅうさん

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      また浮気繰り返すと思う…
      +401 -5
    • 通報
      こういう男はまた繰り返す…
      +580 -6
    • 通報
      体の相性って添い遂げる前提ならとても大切だし 付き合う前に体の関係が数回ある事自体は反対しないですけど 付き合おうって言われてないからって 子供作る前に 自分から付き合おうとか、付き合ってるんだよね… もっと見る
      体の相性って添い遂げる前提ならとても大切だし
      付き合う前に体の関係が数回ある事自体は反対しないですけど

      付き合おうって言われてないからって
      子供作る前に
      自分から付き合おうとか、付き合ってるんだよね?とか
      言うべきだったのでは…

      でも、体の関係はあるのに付き合おうって言われてない時点で
      大切にしたい女性ではないんだと気づきませんかね…?

      婚約中でも慰謝料請求出来る場合があるので
      浮気相手に慰謝料払って貰うのも手でしたけど
      相手が勝手に避妊せず妊娠したとは言え
      結婚前の夫の発言も最低だし何とも言えない感じですね…。
      +558 -33

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →