記事サムネイル画像

「どう考えても怪しい…」結婚して初めて知った夫の姿に驚愕!

お付き合いが長くても、パートナーのすべてを知ることは難しいことです。交際2年を経て結婚したこの女性も、結婚して平日を一緒に過ごすことで知った、パートナーの新たな一面があったようです。

「どう考えても怪しい…」結婚して初めて知った夫の姿に驚愕!

 

交際2年で結婚した私と彼。私は実家暮らし、彼はひとり暮らしだったので、付き合っていたころは、週末のたびに彼の家へ遊びに行っていました。だから彼のことは何でも知っているつもりでした……。

 

浴室から聞こえてきた奇妙な声

31歳のとき、付き合って2年になる彼と結婚することに。彼は仕事でいつも帰りが遅く、終電間際になることもしばしば。そこで、新居は、彼の職場近くに構え、私は毎日片道約1時間半をかけて通勤していました。

 

私は、夫が寝ている間に家を出て、夫が帰るころにはもう寝ている……。平日はほぼ毎日すれ違いながら、私と彼の新婚生活が始まりました。

 

あるとき、珍しく私が起きている時間に、夫が帰宅した日がありました。食事を済ませた夫は、「風呂に入ってくる」といって、部屋を出ていきました。

 

その後、浴室そばにある洗面所に行ったら、突然、浴室から大きな声が聞こえてきたのです!

 

確認のために聞いてみた夫からの返事に不信感

その声とは、独り言のようなものではなく、まるで電波の悪い携帯電話を使って話しているかのような、はっきりとした口調。そして誰かに話しかける感じで……。

 

私は「携帯電話を持ち込んで誰かと会話しているのかな?」と思いながらも、「浴室の中で話さなくちゃいけないなんて、そんなに緊急な用事ってある?」との疑念がわいて……。入浴後の夫に確認してみることにしました。

 

すると夫は「電話なんかしてないよ」と言い、「ええっ! びっくりするくらい、ものすごく大きな声だったよ?」と伝えると、「俺、なんかしゃべってた?」と驚いているのです。

 

私は「あんなに大声でしゃべっていたのに覚えてないなんて……」といぶかしく思い、「もしや私に聞かれたくない話をしてたのでは……」と、夫に不信感を抱くようになりました。

 

何度も繰り返してわかった予想外の原因

夫に不信感を抱いた私は、その後浴室から大きな声がするたびに、夫の様子を確認。でも、夫は浴室に携帯電話を持ち込んでおらず、夫も嘘をついているような様子もありませんでした。

 

よくよく聞いてみると、夫は単に独り言をしゃべっている様子。どうやらシャワー中に大きな声で独り言をしゃべることで、仕事でいっぱいになった頭の中を無意識に整理しているようでした。私はようやく夫の言い分が本当だということがわかりました。

 

結婚前の2年間、週末はほとんど2人で過ごしていたけれど、そんな姿は見たことがなく、私はとても驚きました。結婚して初めて見る夫の平日の姿でした。

 


現在、結婚して4年。付き合っているときは見ることのなかった夫の一面でしたが、きっと結婚前は「オンの顔」を私に見せていたのだと思います。家でボーッとしていることも多くなった結婚後は「オフの顔」。それだけ、わか家がくつろげる空間になっているのかと思うとうれしくなります。今もたまに浴室から声が聞こえてきますが、そんなときは「また何かしゃべってたよ~」と笑って報告しています。
 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

文/茶川ゆみさん

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎