記事サムネイル画像

「この手紙、何?」離婚危機!交際6年でも見抜けなかった彼の隠しごと

パートナーの隠し事。なんともやりきれないものがあります。この女性も、発覚したパートナーの大きな隠し事に、怒りより悲しみがわいたようです。

「これが…運命ってやつ!?」結婚に興味なしの私が彼に感じた特別な…

 

6年間お付き合いしていた彼と、30歳を前に念願の結婚! 「ああ、幸せの日々……」と思いきや、いきなり発覚した夫の隠し事に家庭の危機を迎えたのです。

 

交際6年。30歳を目前に入籍

夫とは24歳のときからお付き合いをしていました。私は彼に「30歳までには結婚して出産もしたいの」と伝えていたこともあり、30歳の誕生日を迎える2日前に入籍。

 

カッコいいプロポーズの言葉もなく、結婚式も挙げず、出産も間に合いませんでしたが、「これが自分たちの姿なのだ」と満足していました。
 

結婚半年後、夫宛に怪しげな封書が…

結婚から半年ほどたったころ、夫宛に見慣れぬ封書が届きました。いかつい団体名と但し書きに、気になった私が調べてみると……。まさかの督促状!!

 

夫を問い詰めると、学生時代にギャンブルを重ねていたらしく、溜まりに溜まった未返済額は約200万! 以前から、なぜ夫がクレジットカードを持っていないのか不思議に思っていたのですが、ようやく腑に落ちました。

 

その日の晩、私は泣きながら、夫を怒りました。結婚したら私にバレることはわかるはずなのに、なぜ黙っていたのかと。私は借金のことより、隠されていたことが悲しかったのです。

 

衝撃事実に精神は大きくダメージ

夫に「義両親に報告する」と伝えると、「親に言うのはやめてくれ……」と泣きつかれました。そこで私は、その場で調べた債務整理に強い弁護士事務所に私から連絡。弁護士の先生と夫に返済計画を立てさせました。そして、1年以上かけて無事完済させました。

 

夫はちゃんと仕事をしており収入が安定していること、また、私の方が収入も多く、完済の目途もちゃんと立ったことから離婚には至りませんでしたが、当時は精神的ショックがかなり大きかったです。

 


結婚前に相手の懐事情は把握しておくべきだと大いに反省しました。とくにお金のことはシビア。あとから怖い事情が起こらないとも限りません。事前にしっかり話し合うことが大切だなと思い知った出来事でした。
 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

文/田中ののさん

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎