記事サムネイル画像

完全に一致…!?そっくりすぎて癒される赤ちゃん写真まとめ

この記事では、クスッと笑えてほっこり癒される、そんな赤ちゃんのそっくり写真を紹介しています。赤ちゃんのあんよとさつまいもの形がそっくりなビックリ写真や、赤ちゃんの頭とパパのひざがそっくりだったというおもしろ写真などなど、癒されたい方必見です!

そっくりすぎる赤ちゃん写真

 

いつ見てもほっこり癒される赤ちゃんの写真。今回は赤ちゃんと食べ物、キャラクター、はたまたパパのひざ(!)などなど、赤ちゃんのそっくり写真を集めました! 家事や育児、仕事の合間の息抜きにどうぞ♡

 

赤ちゃんの頭とキウイがそっくり!

赤ちゃんの頭がキウイにそっくり/キウイ頭(写真)

撮影:@salut.peauさん

 

一度は撮ってみたいというママも多い、赤ちゃんの頭をキウイに見立てた写真“キウイ頭”。salut.peauさん撮影の一枚は、髪の濃さも形も本当にキウイそっくり! キウイの配置にも絶妙なセンスを感じます。

 

赤ちゃんのあんよとさつまいもが激似!

赤ちゃんのあんよがさつまいもにそっくり(写真)

撮影:@n.m_2vさん

 

赤ちゃんのあんよとさつまいもがそっくりな奇跡の一枚! ひざの裏や足首のシワまで見事にそっくりで、ここまでくると神秘的ですらあります。プニプニ、ムチムチのあんよにも癒されます♪

 

ほっぺが「カクレモモジリ」にそっくり!?

赤ちゃんのほっぺが「こびとづかん」のカクレモモジリにそっくり(写真)

撮影:@_rickystagram1222_さん

 

人気キャラクター「こびとづかん」の「カクレモモジリ」のぬいぐるみとパシャリ。ほんのり赤くて、まんまるなほっぺが激似!! 指でちょんっとタッチしたくなるようなキュートなほっぺですね♡

 

まさかの“パパのひざ”と完全に一致!

赤ちゃんの頭とパパのひざがそっくり(写真)

撮影:@makiss_jamさん

 

二度見した人も多いのでは? そう、赤ちゃんの頭とパパのひざがそっくりなんです! Instagramには「一瞬双子だと思った」というコメントまで。写真中央の気になる髪の毛は前髪ウィッグだそう。ホラーじゃないのでご安心を!

 

パクっと食べたくなっちゃう「コアラのマーチ」

赤ちゃんのお鼻がコアラのマーチにそっくり/鼻コアラ/鼻アート(写真)

撮影:@kono_0315さん

 

数年前からSNSでブームの“鼻アート”。こちらは赤ちゃんの鼻を「コアラのマーチ」に見立てた一枚です。「コアラのマーチ」の耳と赤ちゃんの小鼻が完全に一致! 天使のような寝顔にもメロメロです♡

 

何この表情♡ あの「かまど」にそっくり

赤ちゃんのお口が“かまど”にそっくり(写真)

撮影:@_natsuho_831さん

 

知る人ぞ知る香川県の銘菓かまどのCMキャラにそっくり! 撮影前は「最近よくこの表情するけど、何かに似てるなぁ」と思っていたそう。どんなときこの表情になるの? CMのオファーが来ちゃいそうですね♪

 

足の裏まで「かにぱん」に似てる!

赤ちゃんのあんよがかにぱんにそっくり(写真)

撮影:@i.sayakagramさん

 

こちらは赤ちゃんのあんよと三立製菓の「ミニかにぱん」がそっくりな一枚。サイズ感バッチリ! ふっくらした感じも似てますね。この足首に輪ゴムをはめたようなプニプニもたまりません♡

 

おしりと桃のシルエットが完全に一致!

桃とおしりが完全に一致!(写真)

撮影:@china_masaさん

 

おいしそうな桃が赤ちゃんのおしりのシルエットにぴったり! きっと本物のおしりもかわいらしいおしりなんでしょう♡ 赤ちゃんにフルーツを重ね合わせた写真「ベビフルーツ」の中でも桃は赤ちゃんらしくて人気ですね!

 

 

 

クスッと笑えてほっこり癒される、そんな赤ちゃんのそっくり写真を紹介しました。かわいらしい写真の数々、ごちそうさまでした!「そっくりすぎる写真、撮れちゃった!」という方はベビーカレンダー編集部までご一報ください♪

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎