記事サムネイル画像

コレもすごく役立った!まだまだある『dacco』のお産セットアイテム

ベビーカレンダーのアンケートでは、67%のママが使用したという『dacco』のお産セット。今回は、先輩ママたちが選んだ「お産セットで活躍したアイテムランキング」の番外編「ウエットシート」「ガーゼ」についてクローズアップ!

オオサキメディカル dacco お産セット一式

 

産科で用意されている、分娩直前~産後に使用する衛生用品一式を詰め合わせた「お産セット」。専門医が使う、分娩時に必要な医療材料や、ママがすぐに使える産褥ショーツ、お産用パッド、母乳パッドなどがセットになっています。ベビーカレンダーのアンケートでは、67%のママが『dacco』のお産セットを使用したことがわかりました。

先日、“本当に役に立った『dacco』のお産セットの中身ベスト5”を紹介しましたが、ここでは“まだまだある!『dacco』のアイテム”にクローズアップ♪「ウエットシート」「ガーゼ」について紹介します。

 

敏感肌にもやさしい!『dacco』の「ウエットシート」

オオサキメディカル dacco お産セット クリーンコットンナチュリーゼ®

©オオサキメディカル株式会社 『dacco』/クリーンコットンナチュリーゼ®

 

精製水100%含浸で、ママにも赤ちゃんにも使える

ケバ立ちが少なく、敏感肌にもやさしい、コットン生まれの不織布。2枚ずつの包装になっているため、常に清潔な状態で使用することができます。

 

「授乳前に乳首を拭いたり、よく使ったので」「夏だったので、朝起きて汗を拭き取るのに役立った」「会陰切開のため、普通のティッシュではしっかり拭けず、役に立った。 1カ月間、清潔に保つことができた」と感謝のコメントが多数ありました。

 

幅広い用途に大活躍!『dacco』の「ガーゼ」

オオサキメディカル dacco お産セット ガーゼハンカチ

©オオサキメディカル株式会社 『dacco』/ガーゼハンカチ

 

沐浴・汗拭き・授乳・食事時などに最適な1枚♡

コットン100%でデリケートな赤ちゃんにも◎。ハンカチサイズで使いやすく、吸水性に優れた、ソフトな肌触りがポイントです。

 

「ガーゼを持っていなかったので助かりました。毎朝濡らしたガーゼで、赤ちゃんの顔を拭いてあげたほうがいいと聞いたので役に立ちました!」「何枚あっても困らない」と、幅広い用途に大活躍したという感想が届きました。

 

 

 

産前・産後のママをやさしくサポートしてくれるお産セット。「ウエットシート」や「ガーゼ」はよく使うものだからこそ「お産セットに入っていて助かった!」と感じたママが多かったようです。お産セットに入っていた際は忘れずに活用したいですね! 

 

※お産セットの内容は産院によって異なります。また、感想は個人の意見であり、効果・効能を示すものではありません。


<調査概要1>

調査対象:株式会社ベビーカレンダーが企画・運営している「ファーストプレゼント」「ベビーカレンダー アプリ」によるアンケートにご応募のあった、産院・クリニック出産経験者。 

調査期間:2018年2月26日〜2018年3月1日 調査件数:2,476件(「ファーストプレゼントキャンペーン」回答者数:2,131件/「ベビーカレンダー アプリ」ユーザー回答者数:345件) ※投票数は複数回答可能でカウントしています。

 

<参考>

「コレすごい!まだまだある『dacco』のお産セットの中身5選」

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    更新情報の新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎