記事サムネイル画像

こんなに使える!無印の「無添加ドレッシング」が凄旨!アレンジ3選

無印良品にドレッシングのシリーズがあるのをご存知ですか。素材の味やおだしを感じられ、とってもおいしい!と評判です♪ しかも、サラダ以外にいろいろな料理に活用できるそう!アレンジレシピをご紹介します。

無印ドレッシング2
画像提供:@lemoneed44さん

 

無印良品にはさまざまな調味料がありますが、中でもドレッシングが話題! リッチな味わいで、サラダにかけていただくのはもちろんのこと、さまざまな料理に使えるそう! さっそくご紹介します♪

 

無印良品のドレッシングはリッチな味わいで、しかも万能!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

𝚎𝚌𝚛𝚞𝟷𝟷𝟶𝟷(@ecru1101)がシェアした投稿 -

「たまねぎ」「トマト」「レモン」「にんじん」の4種類をラインアップ。素材の味をしっかり感じられるおいしさはもちろん、1つ160mlという使い切りやすいサイズも嬉しいポイント。冷蔵庫のドアポケット上部にもすっぽり収納できます♪ また化学調味料や香料は使わず、無添加でありながらも290円というお手ごろ価格! 中でも濃厚で甘みの強い「トマト」、酸味がマイルドな「レモン」が特に人気のよう!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かのん(@kanon2017)がシェアした投稿 -

かぼちゃとベーコンのサラダに。「ドレッシングなのに、トマトピューレやケチャップかと思うほど、トマトが濃厚です♪」と@kanon2017さん。ピンク色のソースは、「トマトのドレッシング」にマヨネーズを混ぜたものだそう! この簡単テクは早速マネしてみたいですね♪

 

サラダだけじゃない! アレンジ料理

ドレッシングを使ったアレンジレシピを集めてみました!

 

ミートソースパスタはトマトの香りがUP!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

AYANO(@ayanon_non317)がシェアした投稿 -

トマトのドレッシングをミートソースパスタにアレンジ。「トマトの香りが増して、とってもおいしい!」と@ayanon_non317さん♪

 

リピ決定! トマトソーメン

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yuki_yanagi(@nagichanco)がシェアした投稿 -

 「そうめんつゆに「トマトのドレッシング」スプーン1杯を加え、レモンとごま油は好みで入れました! レンチンしたナスとこんがり焼いたスパムものっけて完成です」と@nagichancoさん。食欲のないときでも、つるっと食べられそう!

 

さわやかな酸味がgood!な炊き込みご飯

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

y⊛shix(@lemoneed44)がシェアした投稿 -

「ネットで炊き込みご飯のレシピを発見したので作ってみました♪ 酸味が程よく残ってピラフみたいな味わいに」と@lemoneed44さん。「レモンのドレッシング」は生のたまねぎがたっぷり入っているのが特長。タマネギが苦手な人も、炊き込みご飯にするとたまねぎ特有の味が消えておいしく食べられるそう♪

作り方はお米と具材、ドレッシングを入れて炊飯するだけととっても簡単! お米4合で無印のドレッシング1本分が目安のようです。ネットには炊き込みご飯アレンジのレシピがたくさん投稿されており、味が決まりやすいのが人気の模様!

 

無印良品の公式サイトでは、ドレッシングを使ったアレンジレシピを公開しているので、チェックしてみてくださいね♪ 夏になるとそうめんアレンジもおすすめ! これからのおうちごはんに、1本いかがですか?

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

取材・文/松野久美 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする


  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎