記事サムネイル画像

やせたい人はコレ!トップバリュのうまくて高コスパ商品おすすめ3選

やせたいけど、外出自粛による運動不足でなかなかダイエットできない…!そんなママたちにぜひチェックしてもらいたいのが、トップバリュの低糖質シリーズ!Instagramで低糖質な食べ物をレポしている@tomoken_dietさんに、特におすすめなものを教えてもらいました♪

トップバリュ
画像提供:@tomoken_dietさん

 

外出自粛による運動不足で太ってきた、家にいておやつがやめられない……と、いつも以上にダイエットが進まない今日このごろ。とはいえ、免疫力を上げるため食事は欠かせないですよね。そこで、”低糖質うまログ”と題して、Instagramでおいしくて低糖質な食べ物を日々紹介している@tomoken_dietさんにおすすめを聞いてみました。

 

トップバリュの低糖質シリーズがおいしくてコスパも◎!

@tomoken_dietさんは糖質制限をカップルで行っており、フォロワーは3,600人を超えるほど人気! 実際に食べて、おいしさやコスパの良さを星の数で紹介しています。中でも特におすすめのトップバリュの低糖質シリーズ3つがこちら!

 

星5を遥かに超えた! お米の代わりに食べるカリフラワー

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

⭐️低糖質うまログ⭐️(@tomoken_diet)がシェアした投稿 -

まず紹介するのは「お米の代わりに食べるカリフラワー」(276円)。予想以上においしい&お米に近くて、規格外の”うまログ”50を記録! 通常は星1〜5の範囲で判定しているので、レベルの違いを実感します♪

 

「普通に食べると物足りないので、炒飯にするのがおすすめ! お値段は少し高いけど、それ以上においしくて量も多いからコスパも◎。どんな味付けにもマッチするので、レパートリーが増やせることも大きな魅力」と大絶賛!

 

冷凍庫から出してそのままフライパンで炒めることができ、好きな炒飯の素を混ぜて、最後に醤油をひと振りすれば完成だそう。カリフラワーライスは白米に比べてカロリーや糖質が低いので、ダイエットには特におすすめです。

 

おやつには程よい量の黒糖くるみ♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

⭐️低糖質うまログ⭐️(@tomoken_diet)がシェアした投稿 -

間食にぴったりなのが、いいわけおやつシリーズの「黒糖くるみ」(138円)。「沖縄県産の黒糖を絡めたくるみで、味は間違いなし! ほっといたら何個でも食べてしまいそうなくらい、危険なおいしさ(笑)」とお気に入りの様子♪

 

「ちょっと少ないな」と感じる量のようですが、カロリーが気になる人にはむしろちょうどいいみたい!

 

冷凍弁当シリーズは、作る手間もかからずおいしい!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

⭐️低糖質うまログ⭐️(@tomoken_diet)がシェアした投稿 -

 

最後は、おいしさと糖質のバランスシリーズから「赤魚の煮付け」(429円)をご紹介。おかずがワンプレートになっている、注目の冷凍食品です。

 

「煮付けは糖質が高いイメージだったけど、これは全部食べても糖質は7.4g! 赤魚はだしの味をしっかり感じて、期待以上においしかった」とのこと♪ 栄養バランスの取れたお弁当なので、いつもの糖質制限メニューに飽きた人にもおすすめだそう。レンジで4〜5分で完成するのも、嬉しいポイントです。

 

トップバリュの低糖質食品は、体重がぐんぐん増えてしまう妊娠中のママにも良さそう! まだまだおうちごはんが続きますが、おいしく楽しくヘルシーに、工夫しながら過ごしていきましょう!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

取材・文/松野久美

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      カリフラワーがお込めの代わりになるなんて

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎