記事サムネイル画像

【業務スーパー】このサイズで1個約24円!サクッとトロ〜リ超うま冷食

親子3世代で業務スーパー大好きという主婦・みえさねさん(@tentumamiesane)が、業務スーパーで購入したおいしくてお得な商品を紹介してくれました。今回は、大きめサイズで主役級のおかずになる冷凍食品。調理方法の工夫点もお伝えします♪

業務スーパー お肉たっぷり春巻

 

業務スーパー歴15年、1歳児のママでもあるインスタグラマーのみえさねさん(@tentumamiesane)が、揚げるだけでおいしく食べられる冷凍食品を紹介してくれました。コスパの良さと味も要チェックです♪

 

大きい・安い・添加物少なめ!

業務スーパー お肉たっぷり春巻

 

業務スーパーの冷凍食品コーナーにある「大きめサイズのお肉たっぷり春巻」を購入してみました。龍をあしらった黄色いパッケージが目をひきますね。

 

価格は478円(税抜き)円で20個入り。50gと大きめサイズなのに1個あたり約24円なのはかなりお得だと思います! カロリーは2個あたり189kcalなので、1個あたり94.5kcal。ちなみに業務スーパーでは、パッケージが赤色の普通サイズ(1個30g)の「お肉たっぷり春巻」も販売されています。

 

業務スーパー お肉たっぷり春巻

 

パッケージ裏面には、原産国名が中国とあり、おそらく材料も中国産だと思われます。中国産というと気にされる方もいるかもしれませんが、原材料を確認したところ、添加物が少なくシンプルな印象を受けたので、私はむしろ好感が持てました。

 

フライパンに少量の油でOKのお手軽調理♪

業務スーパー お肉たっぷり春巻

 

それでは早速調理していきます! パッケージ裏面には、揚げる手順が丁寧に記載されていました。初めて買った商品だと、こうした配慮はありがたいですよね。たっぷりの油で揚げる場合と、少量の油で揚げる場合の2種類があり、私は後片付けが手軽な少量の油で揚げる方法を選びました♪

 

フライパンに油をひいて中火で加熱し、凍ったまま入れます。両面ともきつね色になるまで加熱し、弱火にしてさらに両面を約30秒ずつ加熱したらできあがりです!
 

業務スーパー お肉たっぷり春巻

 

揚げたあとの春巻の長さを測ってみたら、なんと約10cmもありました! 確かに商品名の通り、大きめサイズです。

 

見た目については、少し反省点が。こんがりきつね色にはなったものの、焼きムラができてしまいました……。油の量が少な過ぎたのかもしれません。裏面の説明には、400ml程度の油でと書いてあるので、きちんと量を守ったほうがきれいに揚げられそうです。

 

具がたっぷり&味付けもしっかりでおいしい!

業務スーパー お肉たっぷり春巻

 

春巻を半分に割ってみると、餡に包まれたキャベツ・春雨・鶏肉の具材がぎっしり入っています。食べてみると、皮がサクッとして、具材がよくからんだ熱々の餡がトロ〜リ♪ 春巻自体にしっかり味も付いていて、お店で食べるような味ですごくおいしいです。

 

 

少し残念だったのは、「お肉たっぷり」という商品名の割には、お肉はそこまで入っていないように感じたこと。とはいえ、味はしっかりおいしいですし、この大きさで約24円なのはかなりお得な商品だと思います。揚げるだけで食卓の主役になる春巻ができるので、ストックしておくと便利です。わが家ではまたリピートしたいと思います!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

業務スーパー節約主婦みえさね(@tentumamiesane)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:みえさね

関西出身。夫、0歳の娘と3人で転勤先の石川県で暮らすママ。祖母、母と3世代で業務スーパーに通いつめて15年という筋金入りの業務スーパーマニア。食品関連会社の事務員だった経験もあり、食品を購入するときは製造メーカーや成分表示は必ずチェックしている。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする


  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →