記事サムネイル画像

【100均】ママ歓喜!一瞬で超可愛い「たべられるデコシール」が便利!

「ダイソー」に簡単にデコれるアイテムがあるのをご存知ですか?いつものおやつやごはんが一瞬でかわいくなって、子どもも大喜びするとママに好評です。「たべられるデコシール」を詳しくご紹介していきます。

デコシール1
画像提供:@no15_basketさん、@tomo._.momさん

 

子どもを喜ばせるためにキャラごはんにしたいと思っても、不器用だったり絵心がなかったりするとハードルが高いですよね。そこでおすすめなのが、ダイソーの「たべられるデコシール」です♪

簡単にデコれるので、クリスマスなどのキッズプレートがにぎやかになるのはもちろん、好き嫌いがある子や、あまり食べないお子さんにもおすすめなんです♪

 

ダイソーの「たべられるデコシール」がかわいい!

デコシール2
画像提供:@tomo._.momさん

 

ダイソーの「たべられるデコシール」は、でんぷんでできたフィルムタイプの食べられるシールです。シールを台紙からはがし、ポンと貼るだけでおやつやおかずがかわいく変身! 1シートに13〜15柄あり、100円(税別)でたっぷり使えるのも嬉しいですね♪ 顔の表情パターンのほか、動物や恐竜などがあるそう。

 

愛用しているママさんの声を集めました!

 

おやつやおかずに貼るだけ♡ 幅広く使える!

 

「4歳の娘に顔つきキャンディーをあげたら、可愛いー!と喜んでました! 娘は野菜が苦手なのですが、はんぺんに使ったら野菜も一緒に食べてくれました♪ 値段も安いし、顔を描く手間も省けるので私も大助かりです♪」と@tomo._.momさん。

 

イベントシーズンが終わったらお弁当にも

 

キャラクターはいつも、黒ゴマと糸唐辛子で描いているという@no15_basketさん。「お弁当のハンバーグに使いました♪ いつもより華やかでユニークなお弁当に、子どもも喜んでいました」とお気に入りの様子。いろいろなデザインがある中でも、このタイプが一番使いやすいそう!

 

ダイソー以外にも! ゆる〜いおじさんキャラは雑貨屋さんで

 

おじさんフェイスはなんともインパクトが抜群!

「ショッピングモール内にある雑貨屋さんで300円前後で購入しました! 憎めないお顔が私は好きですが、キモカワすぎて息子には不評でした(笑)。旦那へのイタズラ弁当にはもってこいかも」と@ren_mama0923さん。

とろろ昆布やごま塩で髪の毛を表現するテクはマネしたいですね♪

 

 

クリスマスや年末年始の食事でも活躍すること間違いなし! お子さんに手伝ってもらって、一緒に貼っても楽しめそう♪ ぜひチェックしてみてくださいね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

協力/@tomo._.momさん、@no15_basketさん、@ren_mama0923さん

取材・文/ライター松野久美

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →